

11/24アップデート予習兼おさらい的な

公式に11/24のアップデート内容が告知されたので
おさらい的なこと書こうと思いますー。
あ、公式のURLはコチラ


UPDATE01.カタストロフィー実装&新冠位アイテム追加


噂に名高い冠詞Ⅱのことですね。
冠詞Ⅱをつけるのに必要な清水的アイテムカタストロフィーで手に入るそうです。

冠詞→冠詞Ⅱがどれぐらい強いかっていうのは。この画像を参考にしてください。
クリックで拡大できます。画像は拾い物です。ごめんなさい。

冠詞Ⅱ


参考画像はトーテムキャノンとトーテムチュニック(胴の防具)ですが、

破壊破壊Ⅱ

物理攻撃122
力21
敏捷42
知力25
CT286
MP回復3


疾風疾風Ⅱ

敏捷85
体力51
HP684
MP637


も上昇していますね。(引き算ミスってたらごめんなさい(*´∇`*))

冠詞が変わってもセット効果に変動はないみたいです。


また、カタストロフィーではデイリークエストがあり、女神の夢が手に入ります。
これは、トーテム素材や冠詞素材、ユニークコードなどと交換できて、
韓国での必要数は下の画像のようになっているらしいです。これも拾い物です。申し訳ありません。

20111020_192153f.jpg

韓国では女神の夢が手に入るデイリークエストが10個程あるそうです。
したがって、韓国なら2週間程度で防具5セット、もう2週間でサブウェポンorメインウェポンが作れるそうです。

さっきから韓国ではを強調していますが、日本のドラネスには
日本独自仕様というものがあるらしく、例としては女神の涙のアイテム交換です。

韓国では清水との交換に必要な数が1個に対し、日本では4個なんだとか。
今回はどうなるんでしょうね(´・ω・`)

ちなみに僕は期末試験と時期が被ってるのでいろいろヤバそうです・・・(*´∇`*)

あ、それと地味に、小さく書かれていましたが・・・

農場からシードラゴンの装備を強化するために必要なアイテムが追加されました。


・・・きました。生命の清水でしたっけ。実装みたいですね。
確か農場で作れるアイテムで、成長時間は30分だったはず・・・。
こちらはあまり調べてないので確かな情報ではないです(´・ω・`)
ドラプロ歓喜♪僕も歓喜♪せやけど金無い、僕空気♪YO!

・・・はい。次ー。

UPDATE02.メインクエスト・サブクエスト追加


僕、歓喜(*´∇`*)!




UPDATE03.GvG正式化

僕、空気・・・(´・ω・`)

[韓国]ダークレア改変

本日(11月10日)アップデートでダークレアが改編された。
改編されたダークレアでは、能力値向上アイテムの"根源"が新たに追加された。
また、ダークレア入場アイテム"深淵の幕"が削除されたりクリア回数が追加されるなど、様々な部分が変更された。
詳細については、記事を読んで確認しよう。/ディスイズゲームクラウンサンド

変更内容

1. ダークレア入場時、もはや"深淵のカーテン"の入場券を必要としない。

2. ダークレアクリア回数が1週間に5回に変更された。

- 入場には制限がなく、クリア時の回数が減少する。

3. ダークレアのみの復活回数(3回)が追加された。

- 一般狩り場で適用される他の復活回数であり、ダークレアにのみ適用される。
 (青ハートや赤ハートは消費しないのかな?)

4. 既存の憎悪のペサデロ(改変以降、1階と称される)入場制限レベルが20レベルから32レベルに変更された。

5. 1階をクリアしたユーザだけが2階に入場できる。

20111109201645_403e519d.gif

▲ダークレアに移動して入口に移動してステージを選択します。

20111109201657_ccef1875.gif

ダークレアはラウンド制行われ、5ステージごとにボスモンスターが登場する。

20111109201706_70297280.gif

5ラウンドの後に"源塊のダック"が出てくる。このダックを倒して"根源"を得ることができる

根源のアイテムの追加

根源のアイテムは使用アイテムで、使用時間から24時間の能力が適用される。
もとのアイテムの能力値は、4つの能力値のいずれかがランダムに決められ、そのボスとの戦闘時に自動的に適用される。

"根源"アイテムは、"根源のダック"を狩りすれば100%の確率で獲得することができる。
根源のダックは、5ラウンドごとに登場するボスモンスターを、倒すと登場する。


根源のダックを倒して得た根源を使用すると、ランダムに1つの能力が24時間の間に適用される


ネスト適用対象適用内容
マンティコア
マンティコアロードグラムストンプ10~15%の確立でレジスト
レイズグラビティ10~15%の確立で6秒間レジスト
エアーグラビティボール10~15%の確立でレジスト
アポカリプス審判者アポカリプスイベポレーション10~15%の確立でレジスト
レーザー10~15%の確立で3秒間レジスト
オマンソン(?)10~15%の確立でレジスト
狂信のブルランデスハグ10~15%の確立でレジスト
シードラゴンモンタン毒霧10~15%の確立でレジスト
ラーバイグニッション10~15%の確立でレジスト
シードラゴン サフェントラ
すべてのブレス10~15%の確立でレジスト
氷の監獄10~15%の確立でレジスト
ブラックホール10~15%の確立でレジスト
アークビショップトストールきのこ自爆10~15%の確立でレジスト
バルーサプラス陣痛(・・・鎖ジャンプ→地震?)10~15%の確立でレジスト
フジノスポイズンブレス10~15%の確立でレジスト
アースクエイク10~15%の確立でレジスト

TIGより。


報酬で手に入るカラハンのスキルの動画はこちら > dragonnest.nexon.com/board/620757007/4515/

[韓国]小さくて可愛いペットを紹介します

8月11日、待望の"ペット"が私たちのもとにやってきます。
今回公開されたペットは、4種類で、それぞれ可愛さを誇っています。
"ペット"の登場で追加されたUIおよびいくつかの機能今からご紹介します。/TIG.クラウンサンド


ペット1

ペットは、キャッシュの店で8900ウォン(日本円で633円)で購入することができます。
ペタルでの購入が可能で、購入した後、請約撤回をすることができるキャッシュアイテムとは異なり
ご購入時に直接インベントリに移動します。(売り戻せない)

今回追加されたペットは全4種です。 機能はみんな同じ。
アイテム拾う機能を持ったペット自体のレベルが上がると能力値が追加される方式です。
ペットが持っている能力値は、主人に同じように適用されます

ペットは最初の接続時に一回召喚すれば、接続終了するまでずっと主人を追いかけてきますが、
一度に複数のペットは召喚できません。

ペット2

ハウンドとブルドッグ! マスターをちょろちょろ追いかけて通ってアイテムまで食べてくれる!

ペットの第一印象は、"こころがない"という表現が一番似合います。
召喚された瞬間、周辺の匂いを嗅ぎ続けて見て回るんですよ。
頭だけ回すのではなく、その小さい二足を動かして好奇心旺盛に周辺をくんくん。
あぁ...今から拾って食べられるアイテムを探しているのかもしれません。

現在のペットは4種類がありますが。 ハウンド類2種とブルドッグ類2種です。
上のスクリーンショットの左の2種ハウンドリュゴー右側1種ブルドッグ類です。
好みに応じて選択するといいです。機能に違いはなく、毛色の差だけなので心配しないでください。

称号

ペット3


うなり声を大には:ブルドッグを購入すれば得ることができます。

ハウンド親友:ハウンドを購入して習得します。

ペットを購入すると、称号を受けることができます。全2種類で、特別な能力値ではありません。
上記にメモしたように、ブルドッグとハウンドのどちらを購入するかによって与える称号が異なりますのでご注意ください。
お気に入りのペットとの称号をよく考えてみてください!


ペット4

習得するアイテムを設定するには、"P"キーを押して、"ペット"タブをクリックします。 下に設定ボタンがありますよ。
クリックして見ればアイテム拾う機能の設定が可能です。
アイテム収集機能の使用の有無はもちろん、獲得アイテムの等級別の設定も可能です。

ダンジョンを回る時にペットが無作為にアイテムを習得し、ユーザーがインベントリを整頓する手間を最小化させる機能ですよね。
自分の必要に応じて、アイテムの等級を設定して使用すると、より快適なダンジョンプレイが可能です。


ペット5
ペットを召還すればダンジョンを回っている最中、ペットがユーザーの後を付いてまわります。
問題は、かわいすぎるということ...ユーザーをちょろちょろ追いかける姿に目を奪われるということです。
ふと、ついてきているのかどうかの心配で後ろを振り返って
召喚されていたモンスターに攻撃されるということもよくあることでしょう...


ペット6

ペットが食べない唯一のアイテムがすぐに食品です。
牛乳一杯食べさせてみたいの訓練ができている人だと主人の料理には絶対手を出さないよ。
ぼんやり見ていたら、なぜかヘクヘク通りながら、平手で打つようだが... チャクガクイルだけでしょう...?
(ちょっと何いってるかわからなかったです)

ペット8

主人は一生懸命戦っているのに写真だけを気にする私たちのペット。
個人的には、戦闘時には「うなる」など、モーションもひとつあったらいいですね。
モンスターが現れたら、周囲を警戒して、主人を攻撃する時、頭突きをしたり、歯で威嚇するのもわるくない!
ゴブリン祖父の忠実ハウンドが浮び上がる!主人と一緒に最後まで一緒にするぜ!


ペット9

アイテムとの距離が相当な場合ハウンドは、アイテムを習得することはできません。 アイテムを得るために一定の距離以上移動してくれなければんです。 不快に感じられるかもしれませんが、直接使用してみるとそんな考えはなるでしょう。 なぜならば...

ペット10

このスクリーンショットがすべてを説明してくれます... 残ったのは薬草だけ... この間、わずか1秒です。
1秒の間にまわりにあるすべてのアイテムを習得... いいえ吸収してしまいますよ!
アイテム習得率が本当に抜群です。 周辺に残ってるんだけど・・・、というのがないくらいです。
キャラクターのレベルが低くて、アイテムを食べるたびに、ヘルプが表示されるのですが、
ヘルプが浮かんでから消える速度が本当に一瞬! 目で追うのがやっとなほどです。

ペット11

皆さんはボスを倒した後、すぐに帰還することができます。 数多くのアイテムとシルバーは、私たちのペットが1秒で回収しますからね。
アイテムを拾うのがめんどくさい、そんな高速ダンジョン進行をご希望の方には強くお勧めします。
アイテムを拾うことに気を使う必要がないから。

以上、ペットを簡単に調べてみました。単純な機能の数々を持ったペット。連れて歩けば、とても楽です。
また、育成して得られる能力値も無視できないよ。 余裕があられるならば、一匹飼うことをオススメします!

アップデート。さまーなんちゃら。

ついにきましたね、ビショップネスト。

日本の独自仕様かなんかしりませんが。

紋章出現率が100%ではない

というゴミ仕様での登場となりまして、萎え萎えです。

かわりに装備がでることがいっぱい。

やってらんないよ!!Σ( ̄□ ̄|||)

ってことで3回ぐらい行ったら飽きました・・・


HPが低いと簡単に死んじゃいます。
5万ぐらいはないと無死つらいんじゃないかなぁ。
っま、低PSの僕ならの話ですけど(´・ω・`)

これといったギミックもなく、基本的にゴリ押しゲーですね。
強いて言うならボス手前で
人質(生命エネルギーが云々カンヌン)を全員助けないと
紋章がもらえない
(助けてももらえないとき多し)ってぐらいでしょうか。

あぁ、キノコのボスで、
キノコを壊して胞子の中に隠れないと爆発ダメージを受ける
っていうのもありましたね


・・・まぁいいや。


サマー何とかイベントで、文字集めるのがありますね。
文字1個と交換でもらえるボックスから出る赤くじら
大抵こういうのは確立低すぎて萎えるんですよね・・・
運営も、2個とか配ってるし。どうせ絞ってるんだろ・・・


ガーゴイルフィギュアとかでるんだろ・・・・



DN 2011-07-20 23-49-22 Wed

・・・ガーゴイルフィギュアとか・・・

DN 2011-07-20 23-35-16 Wed

・・・ガー・・・ゴイル・・・

DN 2011-07-20 23-35-06 Wed

いいアプデじゃないかっ♪くじらかわいい~!

[韓国]アカデミック、スキルや設定

夏休みにアカデミックが実装されるみたいです。

ミクちゃんマジ可愛い

アップロードの関係でサイズ拒否されたもの以外
原画サイズです、とても大きいのでクリック拡大して見ることをおすすめします。
携帯じゃつらいかも(´・ω・`)




20110624162812_5527c270.jpg
▲中国で公開されたアカデミックのコンセプト

■公開された原画を見ると、アカデミックは4属性をすべて使用しているようだ。

アカデミックは、エレメンタルロード、フォースユーザーのようなメイン属性を持っているキャラクターではない。 しかし、いくつかの召喚獣の場合、光属性や無属性のスキルを持っている。 アカデミックが使用する属性が'ぴったりこれだ"とはいえない。

■アカデミックはどんなキャラクターですか?

 アカデミックは、墜落したアポカリプスの搭乗者で未来から来た。 しかし、ケビンと違ってマナレージに落ちことになる。また、他のキャラクターと違い、通信機器を使用してクエストを受けてプレーすることになる。

■その後、ケビンとのラブストーリーを期待しているか。

それはまだ決まっていない。 (笑)

→未来から来たアカデミックは、特別な目的があるという。

■アカデミックの転職やスキルは何か?

アカデミックは、エンジニアに転職する。 スキルツリーは、召喚獣を召喚して命令を下す召喚ツリーや
様々な軍事兵器を使用したミリタリーツリーに分けられる。

■更新の日程はどうなるのか?

ギルド戦と一緒に夏休みにアップデートされる予定だ。


Academic01.jpg
▲マインスロウ。 発射後倒れるモーションがかわいい。


Academic02.jpg
▲メカボム。 ロボットを利用した時限爆弾。

Academic03.jpg
▲メカサイレン、スカイラインスキル。 耳をふさいで振り向いてはアカデミックの様子。

Academic04.jpg
▲バブルバブル。 モンスターを閉じ込めることができるようだ。

Academic05.jpg
▲召喚獣を召喚する魔法陣。

Academic06.jpg
▲エアショット。 敵を空中に浮かべる。

Academic07.jpg
▲錬成変換スキル。

Academic08.jpg
▲ワックスボル。 一定地域の摩擦係数を減らして敵を倒す。

Academic09.jpg
▲フラッシュグレネード。 強烈な光が爆発する爆弾を投げる。
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

