

シードラゴン - 第一関門

こちらの記事は日本にシードラゴンネストが実装される前に書いたものです
誤った情報や、不適切な表現が含まれている場合があります。


第一関門では一般モンスターを大砲で殲滅していきます。

画像の転載は難しいので動画を参考に御覧ください。
(動画はIE,もしくはIEtabで御覧ください.FireFoxでは再生されません.)

[動画]
シードラゴン - 第一関門

マップ5時の位置に大砲が合計8つ設置してあり、それを用いて
連鎖的に湧いてくる一般モンスター達を殲滅していくステージです。
モンスターはマップの11時と12時の位置にある洞窟から計4回に分けて湧きます.


追記にて攻略

続きを読む


報告

こんにちわっ!

これまた生存報告です、すいません。。

ネタとしては、シードラゴンの情報や
関門の情報なんかもそこそこ見つけて
時間がたっぷりあればかけるんですけど・・・
リアルネスト消化に追われて
なかなか記事を書く時間ができないのです・・・。。

あ、それとパラ君が無事

カンストしましたっ!


やっふー!ぱちぱちぱち!
彼のおかげでかなり時間を割かれて今しわ寄せを食らっているのですが。。
お金が・・・ない・・・!
そのおかげでヘブンブルーが10個ぐらいと触手1個が足りず、
アポ盾がまだ作れてません。。
装備で残りの箇所は

・気迫胴
・黎明腕
・アポ盾
・気迫ネックレス

あと3000Gぐらいですねぇ・・・
上の4つを揃えればタブン物理4000ぐらい行くと思うので
そこからは過剰の世界ですね・・・w
それとCTがまだ3500ぐらいしかないので
CTOP紋章も揃えていかないといけないですね。
春休み中に完成するかしないかぐらいのレベルです・・・(´・ω・`)
毎週2000Gぐらい稼げたらいいのに・・・!
しばらくは金欠生活が続きそうですね・・・w

年度末にかけて指数関数的に忙しくなってきているので
更新ペースがかなり落ちると思います・・・。
もしかしたらネスト消化もできなくなるかも・・・;
次の更新でシードラ記事書けることを祈っていますが!
放置状態になってしまいそうなときはまた報告記事になります!
ってパラ君の情報も書き換えないと・・・はは・・・は・・・

・・・アディオス!

シードラゴン - 第二関門

こちらの記事は日本にシードラゴンネストが実装される前に書いたものです
誤った情報や、不適切な表現が含まれている場合があります。


第二関門では普通にモンスターを倒していくようです。

[動画]
シードラゴン - 第二関門(デバフver)

この動画では敵に大してダメージが与えられていません。
おそらくバグ・・・と思われます

また、マップには2種類あるようで、片方はデバフが存在するマップ
もう片方はマップ中央にブラックホールのようなものが存在するマップ
のようです。


追記にて攻略

続きを読む

シードラゴン - 第三関門

こちらの記事は日本にシードラゴンネストが実装される前に書いたものです
誤った情報や、不適切な表現が含まれている場合があります。


第三関門では、火ゴーレム(ラバーゴーレム?)を討伐します。

[動画]
シードラゴン - 第三関門

ここではチームワークというか、あらかじめ打ち合わせを行っておかないと
全滅する可能性が非常に高いようですね。
ボイスチャットの導入が一番安定するそうです。当然ですか。
野良で突破するのは至難の業なのでは・・・

追記にて攻略

続きを読む

シードラゴン - 第四関門

こちらの記事は日本にシードラゴンネストが実装される前に書いたものです
誤った情報や、不適切な表現が含まれている場合があります。

第四関門ではケルベロスカカーリを討伐します.

[動画]
シードラゴン - 第四関門

ここは雑魚の処理とカカーリに対する立ち回りをうまく行えば,難なくクリアできるようです.

追記にて攻略

続きを読む

シードラゴン

韓国の方で、シードラゴンネストでついにシードラゴンにたどり着いてましたね

http://dragonnest.nexon.com/community/page/nx.aspx?url=ucc/index&maskPageType=2&n4ArticleSN=2980

こちらです、IEじゃないと見れないのかな?IEtab使えば火狐でも見れる・・・?
IEtab使ってないのでわからないですが・・・。。
この動画から得られることは一つですね。

あ、シードラたどり着いたんだ

うん・・・それぐらいですね・・・w

コメントのほうを訳してみましたが・・・

よくわかりませんでしたね・・・直感的に訳すと

・入った直後に4つの何かが襲ってくる
 (モンスターが召喚されるのかな?)
・ブロック(シールドかな?)を貫通する攻撃がある(?)
 (4つの何か?)
・パーティーメンバーはパラ4プリ3アチャ(ボウ?)1?
・遠距離攻撃があると便利?
 (シードラとプレイヤーの間に割れ目があり、
  近距離攻撃は頭にしかあたらないのかな・・・?)


()の中のは僕の考えですので、信憑性は0です。

4つの何か、はシードラゴンの攻撃で
シールドを貫通するって考えが一番妥当でしょうか。
戦闘中の動画が上がるのを待つしかないですね・・・!
全滅した後の動画みただけでこんなにわくわくするとは・・・
はやくキャラクターの装備を整えなくては・・・!
でもキャラクター整ったとして・・・シードラPT見つかるかな・・・。。
かなりハイスペックなステータスじゃないとだめですし(´・ω・`)
とりあえずそのハイスペックに追いつくところから始めましょうか・・・w

現在パラ君39レベ!




うーん、思ったより大きくないですね・・・w
立ち上がると大きい・・・?当たり前か・・・
モンスターハンターのミラボレアスぐらいですかね。
なんとなく見た目も似てるし。。

追記でまふゆさんにコメ辺

続きを読む

生存報告

みなさんこんにちわ。
なかなかまとまった時間が取れなくて
データ記事を書けない訳ですが・・・
更新しないのもどうかな、と思うので、とりあえず更新します。

今現在僕は,ネストの消化はほどほどにして
(2キャラのNアポとH猫ぐらい)
パラ君をカンストさせようと頑張っています。
今36レベルです!
ほんと、狩りが楽しい職業なので
というからいとにんぐちゃああじゃあああが本当にもう
気持ちよすぎて・・・
癖になりそう・・・というかなっちゃいました・・・
来月に入り学校で最後の期末テストが終わったら
あとは春休みなので。
データの記事などは春休みで一気にまとめちゃいたいと思います。
うーん・・・。
まぁ、シードラの記事なんかも作っていきましょう!

それでは!

ソードマスターのスキルについて

ここでは、ソードマスターのスキルについて書いていきたいと思います。

注意事項としては,あくまで僕の見解なので,参考程度にしてほしいことと.
前提スキルやダメージなどの詳細はwikiなどを見てください.
主の振ってないスキルについては情報は少ないです.

【闇属性について】
闇属性がのるスキルは
ウォーリアーの ヘビースラッシュ
物理型の ラインドライブ以外
魔法型の ハーフムーンスラッシュ です。

長くなるので、スキルの情報は追記

続きを読む

ブログ、完成~!

はい!どうも、初めまして。アキと申します。
ついにブログ正式に完成を迎えました!いえーい!

・・・はい。まぁ、テンション高いなーって思った方。

基本的に僕はテンション高いです!

ゲーム内でも結構高いです。すいません。

そうですね。書くことがないです。

と、いうことで、これからの方針について書くことにしましょう!

これからは,持ちキャラのスキルや立ち回り,考察なんかについて書いていきたいと思います.
具体的には

・ソードマスター(魔型)
・ボウマスター(闇型)
・パラディン(物理型)

の3職について、です。
ただ、マイペースな性格ですので・・・
気長に見守っていてください(´・ω・`)

スキルの特徴や使用感を書き終えましたら.
ネストなんかの立ち回り,他職から見た目線,実際にやってみての感想
なども書いていきたいと思います.

これらのデータがまとめ終わってしまったとしたら
おそらく、ただの日記のようになると思いますが・・・w
見てくださる方にプラスになるよう,情報を載せていきたいと思います!
アップデート内容や,装備なんかについてもいいネタになるかもですね!
主が適当ですので,
「まぁがんばれ」
程度で、受け止めていてくださいw

それではまた、次の更新でお会いしましょう。

グッバイ、ハバナイスデイ!ヾ( ̄∇ ̄)
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

