

テストが終わりまして

解放されました。今日はカラオケで7時間ぐらい二人っきりで歌ってました。
え?ガールフレンドかって?
・・・そうだったらよかったのにね(´・ω・`)

今日はあんまりドラネスしなかったんですが・・・

ヘルアポを2回ほどクリアしにいきまして。

ヘブンブルーが両方とも1個ずつ手に入りました!

うまい!

朱印をあまり使いたくない今、一番財布の友となりえる存在

ヘブンブルー!

あぁ・・・素晴らしい名前だ、天国へといざなうかのような鮮やかな碧・・・

あぁ、あなたはなぜヘブンブルーなの?


・・・うん、まぁ何が言いたいかというと
ヘルアポ1回でヘブンブルー1個手に入れば美味しいですね、って話でした
逆にソロとかしてコアしかでないと悲しいですね。
何も出ないとそっと"ボクの涙"がドロップですわ。つまらないね。
ちょっと自信ないネタでした、でも引っ張り出してきました。

ネタが・・・ないんです・・・!

スクリーンショットないと寂しいよ><

嬉しくないわけはない、わけはないんだけど・・・

今日はなんだか気分が乗らなかったので
パラくんのNマン1回、Nケル2回、Hケル2回をソロで消化しただけで終わりました。

Nマン1回目

DN 2011-02-21 13-58-16 Mon

捕縛、うん、おやくそくだよね。
で、ゴミでもアクセでてちょっと調子乗ったのでケルでもいくか。てなったら


Nケル1回目

DN 2011-02-21 14-37-26 Mon

知恵2OPメラーニがでて、これはきてるwwwって思ったけど
潜在がゴミすぎたので分解・・・

それ以降も少し期待しながらN/Hケルを何度か消化したけど
アクセは出ず・・・(´・ω・`)

今日の収穫は0
というか今週分のネストは凄くツイてない・・・><。
既にNアポ15回、N猫10回、H猫6回ぐらい消化しましたけど
消滅は0、良装備も0、馬牌は1個・・・そのぐらい・・・
ついてないなぁ・・・ついてないよ・・・(´^ω^`)
朱印(HC)高騰しすぎてるのでレア素材封印とかする気起きませんし。
まぁ、素材はね?貯めて、装備作って、それを売ればそこそこ朱印の数の割には
良い金額になるんですけどね!

・・・・・・コード

ほんっとにこのコードさんがね、悪質ですよね(´・ω・`)
オニキスとかクリスタルはぽいぽい売りますけど・・・ダイヤモンドさん。
この人がクセモノですね・・・店売りするにはちょっと勿体無いかなって
人から朱印買うのはめんどくさい・・・本当にめんどくさい。
え、自分で朱印買えよって?それは言っちゃいけないですよ・・・


・・・まぁね!
明日で実は僕、今年度最後のテストなんですよ!
それ終わったらもう、授業とか出席だけしてればいいわけです!
って!気分よくすごしてたら!
実はね!

レポートとかで放課後割と忙しいんですね・・・!!!

うわああああああああああああああ!
後2週間で春休み!
レポートの期限もあと2週間!
助けてドラ○もんんんんんんんんんんんんんんんんんんん(´;ω;`)

シールド修正は本当に弱体化?

いや、まぁ、シードラ関係の記事の話なんですけどね。
シールド修正もきたことで
今まで書いてた通りにやっても苦戦することは多そうですし・・・
何が言いたいかってシードラまだー?(´・ω・`)

にゃんダンス。可愛い。

DN 2011-02-18 15-29-53 Fri

でもパラさん・・・笑ってください・・・

そうそう、24アビスでも涙がもらえることになりましたねw

気が向いたのでちょろーっとキャデに戻って涙やってみたら

DN 2011-02-18 16-21-38 Fri

初めてアビスでエピ装備でたよ!!

嬉しかったwステージ進んでる途中で

「そういえばエピックでたことないな~。」

なーんて考えてた矢先のことでしたから、運命を感じましたw

ちなみに80Gで売却。良冠詞うまー><


あとあと、シールド修正にも大分慣れてきました。
ウィールが本当に良スキルです。シールドだと不便だった低SA破壊多用の敵に対して
実に便利です!
SA破壊の強い攻撃→シールドでガード
SA破壊の弱い攻撃→ウィールでダメ減
ボス戦なんかはシールド→ウィール→アバター→シールド→アイアン(要所でスタンスも織り交ぜる)
みたいな感じで使ってますが、
CT毎の使用じゃなく、TPOを考えて。
敵集団に向かってスマイトやチャージャーも使いやすくなりましたし。
シールド修正も案外悪くはなかったです。
魔型パラさんにとってはかなりの上方修正ですねw

ただ、対シードラゴンネストに限っては、防御時間が足りないっていう状況に陥るでしょうね・・・
シードラきたらスキリセが必要そうです・・・

シードラを見込んだスキリセ後のスキル振りはこんな感じで予定してます。

新スキル振り


コンビクとダイレクトを切りました。
ダイレクトは実に攻撃としては優秀なんですが、スライドでキャンセルできないので
安全性を重視して切ります。
代わりに高威力と噂のブローをMAXに。


追記でコメ返

続きを読む

ノリのいい人と野良でPTくめると。

珍しく日記更新だよ!
野良でノリのいい人や面白い人と会えると楽しいね!
ドラネスももうちょっと友達との交流取りやすいシステムにしてくれたら
友達申請しやすいのになぁ・・・
友達になってもその後交流があることほとんどないんですよね・・・


DN 2011-02-11 01-28-44 Fri

うんうん、やっぱりアチャさん可愛いなぁ

DN 2011-02-11 02-07-07 Fri

こっちのアチャさんも可愛い。

アポの時にここでポーズ決めてくれる人は好きです。

・・・あぁ、ソサちゃんも可愛いババよ?


DN 2011-02-11 17-09-49 Fri

うんうん、やっぱりダーウェインさんもかわ・・・

ダーウェインさん!?Σ( ̄□ ̄|||)

追記でコメ返

続きを読む

エレメンタルロードのスキル修正点

なにやらドラネスタグでたくさんエレ歓喜という言葉を聞いたので
ここに詳細を載せておきますね
自分はエレに詳しくないので、スキル名とかの翻訳がよくわかりませんでしたが・・・
分からないところはそのまま載せます.

11/02/11修正
したらばエレスレで「特に~の部分が適当だな」、とレスされていたので
打ち消しました。




【スキル詳細】

1. イグニッション


 a 既存:SA破壊能力最上 → パッチ後:SA破壊及びモンスタースキル取り消し效果大幅に下向き

  SA破壊力の高い他のスキル使用後使えば発動される ( 完全に消えた訳ではないです )


 b アクション速度が小幅上昇



2. アイシフレクション

 a モンスターたちの氷結対象が多くなった関係で 上向き


 b アクション速度小幅上昇



3. フリージングフィールド, フロストウインド(), ピョングタ(通常攻撃?)の攻撃中にをブリンク キャンセルが可能に( ソーサレス及びフォースユーザー含み )


 a アクション速度小幅上昇



4. ファイアボール, フレームボルテックス, ブリザード


 a アクション速度大幅に上昇



5. チリングミスト


 a クールタイム減少及びダメージ上昇, アクション速度小幅上昇





6. インフェルノ


 a アクション速度及びダメージ上昇 : 1 hit 当たりダメージ上昇


  → パッチ前: 1600程度 → パッチ後: 3000程度 ( スキルレベル 1)





【以下、参考にした文章の筆者のコメント】


スキル速度上昇により,スキル使用の回転率が上がったことと

スキルレベルアップ 1当たりに増える魔法攻撃力パーセンテージが小さな関係で

なるべく先行(前提スキル分)だけ取って, 必須なスキルたちを極少数だけマスターすることを推薦

( 必要のないスキルたちは捨てるべき, 中途半端なスキルレベルアップは泣きを見ます )

多くの量のスキルを保有するのが效率的です

→ 単属性系列特化より2属性を両方ともとることがもっと効率的なことと同じ脈絡

→ 狩りスキルツリーを言及したことなので, pvp スキルツリーは例外

スキル紋章を使う4つのスキルたちは全部マスターしてください



--マスターすれば 效果の差が見られるスキル達--


 → プリージングソド(アイシクルエッジ?), フリージングスパイク, フリージングフィールド, ファイアボール, インフェルノ


  (フレームボルテックス, ブリザード, フレームロード, チルリングミストは論外)



※ ソーサレス sp 250, エレメンタルロード sp 250 で制限線がとても低く策定されていて


マスターすることができるスキルたちがいくつもなくて, 選択の幅がとても狭いです


この部分は多分他のクラスたちも同じのようですが ...


ドラゴンネスト開発チームでは制限線をもうちょっと高く 調整してくれることを強力に要求します !!


p.s グレイシャルスパイク後にポイズンブロー - 氷結後にブローをあてれば高ダメージが期待できます





★ パッチ後特異事項


 プリージングソド(アイシクルエッジ?) + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングスパイク + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングフィールド + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングスパイク, プリージングソド(アイシクルエッジ?) : モンスターたちの移動速度も減少




特異変更部分の「ダメージ入って行き」がよくわかりませんでした・・・
既存(日本)ではイグニッションが主流で
アイシフレクションを取る人が少ない(使ってる人を見たことないです)ようなので
かなり適当な考えですが
凍るモンスターが増えたことによってPvEでのダメージ効率が上がったということか
もしくは、フィールド→アイシフレクションっていうコンボの実用性が上がったということでしょうか・・・。


特に注目すべき点は

・イグニッションが弱体化したこと
 →代わりにアイシフレクションの存在感がました?
・今までブリンクキャンセルができなかったスキルがブリンクキャンセルできるようになったこと
・アクション速度が上がったことでより多くのスキルを使う必要がある

この3点でしょうか?
アクション速度が上がったことで多くのスキルを使う必要がある、と書きましたが
現在、エレメンタルロードにおいてクールタイム待ちという状況があるのならば
すべてのスキルを回す頃にはクールタイムが終わっているぐらいになるのかな?
以前ソド魔スキルのクールタイム調整がきたときには
確かに、大分魔スキルのクールタイム減少は実感しましたが
それでも物理スキルをいくつも使わないと(使っても)
通常攻撃をはさむ機会が出てくるので
やはり使用するスキルの数が増えるのではないでしょうか。

最後に。この記事はあくまで参考程度です。

魔法型パラディンの本気・・・ほれてまうやろー!

結構前に見かけた動画なんですけど
思わず笑ってしまう面白い動画なので紹介します・・・w

魔パラの本気 - これは惚れる。

コメントは

「ライトニングチャージャーエピック紋章+コンビクションオーラ
+ライトニングチャージャーMax取得+ディヴァインアバターを使っています。
魔パラも愛して下さい

と書いてあります。

放電ダメージがCTでだいたい2800前後ですが、放電部分には雷属性は乗らないので
これは単純に魔法攻撃が高い。自キャラのダメージと比較して考えると・・・
アバター状態で最大魔法攻撃力7000ぐらいでしょうか。
・・・普通に強い・・・w
みなさんも魔パラを愛してあげてくださいね。
パラも物理型ばかりじゃないんですよ、僕は物理型ですが。
・・・でもこの魔パラさんアバター型・・・

アチャ可愛いよアチャ。

アーチャー可愛いですよね。

昨日友人に会って少しお話してたら
偶然発見したのです。

アーチャーの座る動作の一部がキスしてるみたいに見える!?

アチャxアチャ

・・・うん!
耳打ちしてるみたいにも見えるけど
頑張ればキスしてるみたいに・・・見えるかなっ!?
アーチャー可愛い!

その後
アチャxアチャアフター

・・・うつむいて照れちゃった!
あまりにかわいすぎてちょっと発狂しそうだったので記事にしちゃいました
てへへ。
シードラ記事ね。うん。書かないとね!

追記でコメ返

続きを読む

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

