

大分放置でしたね。

かなりお久しぶりです。2週間以上放置してましたね・・・

韓国のテスト鯖情報とか見てて一人わくわくしてましたw

しかし実装は延期みたいですね、バグ修正にもっと時間をかけたいだそうで。
よりよい完成度にしてから提供したいという運営の考えらしいです。

今のところ一番楽しみなのは魔ソドですかね。ブレードダンス?でしたっけ。

かっこいいwwwwwwwww

イケメンすぎて、もう、ね、イケメンすぎ。

ファーストキャラクターが魔ソドなだけに、イケメンになってほしいのです。

まぁボウマスのお花とかパラディンのバブルとかもわくわくが止まらないですけど。







そうそう、最近ネスト消化ばかりでなんだか少しマンネリ化してきちゃったので
大分昔に作ったソサちゃんを育て始めましたw

DN 2011-03-24 15-55-06 Thu

アバターは全身ブリーガン【青】にして、武器を古代スタッフ古代パペット(生命)にしました。
どうです?

なかなかいけてるでしょう!?


自分的にはすごい気に入っちゃって・・・古代魔力オーブもあるんですけど・・・
基本的に常にこの装備で動かしてますw
コウモリちゃん可愛いぞw



で、まぁ、ネスト。
位置ワープとか、色々不具合ありますねぇ。
そんななかこんなSSとれました。

DN 2011-03-27 19-21-57 Sun

プリさんがすごくイケメン

雷おじさんと戦ってたらおもいっきり吹き飛ばされて、入り口まで吹き飛ばされちゃいまして。
せっかくだから上から写真撮影しました。

ボウマス可愛いなぁ...

今週は楽しかったっ

どもども、生存報告です。

今週は楽しいこといっぱいでした!

まずはこれ、嫉妬のジェロシア!

リア友がドラネスを正式に活動を始めると聞いて
じゃぁ、ジェロシア行ってみるか!
ってこととなり、行ってきました!
初めてだったので緊張してましたが・・・

DN 2011-03-04 21-54-14 Fri



無事攻略!

入って最初、恐ろしいほど火力制限がかかって
えぇ!?こんなダメージで大丈夫かっ!?

ってなりましたが・・・案外さくさくいけました!
らいとにんぐちゃーじゃーのおかげですね。行動抑制能力高い、愛してます。

そしたら道中こんなものが


DN 2011-03-04 21-50-06 Fri


エピック紋章ですね!捕縛だけど!
うーん、道中でもこんなものが出るのは驚きでしたね
ダークレアなんてクリアするだけのものだと思ってましたから・・・
こういうレアドロップみたいなのあればダークレアも捨てたものじゃないかもw

あ、もちろんハウンドストライクと捕縛紋章は彼にあげましたw
いらないから・・・w
見てる?僕のリア友見てるかい?おーいw


場所は売って変わりアポカリプス、ここで大事件が・・・!


       \デデーン!!/
DN 2011-03-07 23-16-26 Mon


火影が湧くときに岩が崩れますよね。あれで取り残されたみたいです(´・ω・`)

面白い方々だっただけに悲しさ倍増でした・・・
運営ェ・・・・

道中といえばこんなことも

DN 2011-03-07 21-59-06 Mon

りんご堕ちてるから拾って食べなよー的な発言で言ったら・・・

パーティーメンバー:ごりら

クルツ(・・・・!?)

この時・・・クルツ(の中の人)に電流(ライトニングウェーブ!)が走る!!

りんご、からのゴリラ・・・これは我が国日本国に古くから伝来し、老若男女問わず
全ての人間がいつでもどこでも等しく楽しめる遊戯・・・

しりとり--SHIRITORI--!!

しかし・・・そのお手軽さとは裏腹に
自らの語彙力を確かめる術でもあり、時には日常には疎い言葉を用いて
「・・・え?○○知らないの?wそっかーwじゃぁ○○でいいよww」
といったように、少し優越感に浸っちゃう感じの痛い子も時に湧くスポーツ・・・

この状況下・・・最適な答えはなんだ・・・・!!

クルツ「らいとにんぐちゃーじゃー!」

この間2秒

らっぱ・・・?ふふっ私の勝ちだ




そうそう、偶然野良で一緒になった方の武器が紅く輝いていらっしゃって。
・・・!?
となったので本人に許可をいただいて装備を見せていただくと

DN 2011-03-07 21-19-13 Mon

やはり13

いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・。となり
なんとなくお腹いっぱいになりました。

そんなこんなで、パーティーを探してると

「イケメンパラさん募集」


・・・?

「イケメンパラさん募集」

・・・おや?これは・・・?


「イケメンパラさん募集」


乂クルツ乂さんがパーティーに加入しました



えぇ。どうやら同じギルドの方々3人のPTだったらしく
チャットも弾み、楽しかったです。まぁ一番嬉しかったのが

DN 2011-03-10 21-50-30 Thu

4人の英雄が集合!!

4職PTになることは多々ありましたが・・・
4職全員が最初の幽霊後にポーズ(ダンス)をとったのは初めて!
いやー、テンションが急上昇しました。

こんなこともしました。
オーガに破壊してもらう壁ですが。あれ実は壊せるんですよね。
知ってはいましたが・・・野良で、しかもパラで殴る機会なんて滅多になかったので
壊したことは殆ど無かったのですが・・・
この方々・・・開幕と同時に一気に壁に群がり攻撃を開始・・・
これは・・・やるしかない・・・!


DN 2011-03-10 21-56-39 Thu
ガガガガガガガガガッガガガガガガガガガガガガガガガッ!

かなり早く壊せました。えぇ、気持よかったです。

オーガとどっちが速いかって言ったら難しいところですけど

あぁ、後ヘルアポの宝箱で
DN 2011-03-10 18-05-25 Thu
ゴールドでました
ちょっと珍しかったので思わずSSとっちゃいましたwDN 2011-03-09 21-02-25 Wed


あとはドロップ報告的な、今週はついてた!!

DN 2011-03-10 14-58-35 Thu
DN 2011-03-10 15-25-27 Thu
DN 2011-03-10 16-45-15 Thu

気迫紋章は前日に同じ紋章を買ったので・・・
複雑なきもちでした・・・w
続きでコメ返!


続きを読む

ロータスマーシュモンスター原画紹介

韓国でロータスマーシュのモンスターの原画がいくつか掲載されてたので
載せます。名前は不確かな物もあります。

20110304140306_8523eaf8.jpg

ルーンエルフ




ルンタイゴ

ルンタイゴ





アイアンゴーレム

アイアンゴーレム





キューブ

キューブ






ドレイクヘツルリング

ドレイクヘツルリング







ミミック

ミミック







ミミックゴールド

ミミックゴールド







リビングブック

リビングブック







その他リビングシリーズ

その他のリビングシリーズ








* リビング~~というのは、霊的なものが物質に宿ったもの、動く鎧など。*

ミミックは定番ですよね。というかリビングシリーズの左上から2番目の剣かっこいい。
ウォーリアーの武器にしようよ・・・

[韓国]2次職予告に胸がときめきすぎてバイト辞めたくなった

はい、韓国で2次職の名前と、そこからどんな職業か予測してみたよ!
っていう記事が上がってました、もうね、胸がたかなってね、仕方ないから
みんなにも興奮してほしいな!っておもって!
というか興奮しよう!ハアハアしよう!!

ということで和訳載せていきます~。

ソードマスター

グラディエーター

グラディエーターは、剣闘士を意味する言葉で
名前から予測すれば、物理スキルに特化された職業だと予測できる。
ソードマスター特有の連携攻撃スキルに影響を与えそうだ!

ウォーロード

ウォーロードは、群のリーダーを意味する言葉だ。
名前から考えると、ウォーロードよりグラディエーターのほうが
近接戦闘に長けている印象を受ける、よって魔法スキルに特化した職業だろう。
しかし、名前から推測できる特性が曖昧すぎて、これ以上は予想できない。

マーセナリー

バーバリアン

野蛮人を意味する単語で、巨大な両手斧、あるいは片手斧を持った戦士のイメージから
斧スキルツリーを特化した職業だと予想される。バーバリアンの特性から考えたら
さらに果敢で、猪突的なスキルを持つのではと思う。

デストロイヤー

名前のとおり、破壊者という意味を持っている。
バーバリアンよりマーセナリーにとって似合う職業だと思われる。
バーバリアンが斧だと思った理由のひとつに、斧は破壊する為の道具ではないと思ったからだ。
だから、デストロイヤーはハンマースキルが強いのでは、と予想できる。
特に、壊すという表現から、マーセナリー特有のSA破壊能力が見られるのでは、と思った。


ボウマスター

スナイパー

スナイパー、狙撃手を意味するこの単語は、見た瞬間にボウマスターだと確信した。
ソニックスティングを取得していれば転職することができる、物理スキル特化された職業だと予測される。
狙撃手という名前から、今よりも遠い距離で使うことができるスキルを持っているはずと考えられる

アテラリー

アテラリーはとても疎い言葉だが、防御型固定式大砲を意味する。
先立ってスナイパーが物理攻撃スキルツリーに属することから、
アテラリーは魔法スキルツリー特化された職業と予想される。
特に力強い遠距離範囲型スキルをもたなかったのだろうか?という気がした。


アクロバット

テンペスト

荒々しい暴風を意味するテンペスト、その意味で類推すれば
暴風のような攻撃を浴びせる職業に適しているという気がする。
よって、アストラルイリュージョンを取得していれば選択できる職業だと予想される。
特に、アストラルイリュージョンの強化版スキルを持っているのでは、というきがした。

ウィンドウォーカー

風を歩む者、と直訳できる。この職業は、アクロバット特有のパッシブスキルと
移動に大きい影響を受けているのでは、と感じた。
よって、スパイラルエッジを選択すれば転職することができる職業だと予想される。
エアウォーク、イーグルディセントみたいなスキルが強化されるのでは、と思う。

エレメンタルロード

セルレアナ

セルレアナは、よく、火の精霊を表現するときに使われる。
よって、エレメンタルロードの火スキルツリーを特化した職業では、と予想される。
スキルも、促成攻撃の強化や力強いか円ダメージを与えることが主なことと見える。
特に、最近情報修正されたファイアボールのような借地スキルが登場しうるのでは、と感じた。

エルレスト

エルレストは、水の精霊を表現するときに使われる。
よって、氷スキルツリー特化の職業だと予想される。
凍結、鈍化のようなスキルが特化されて、
相手を閉じ込めることができるスキルなども出てくるのでは、という気がする。

フォースユーザー

スマッシャー、マジェスティー

スマッシャーは直訳すれば、殴る物という意味だが、フォースユーザーにおいて
殴るという意味で推測することは難しい気がする。
また、他の転職であるマジェスティもその意味を解釈することは難しい。

パラディン

ガーディアン

ガーディアン・・・これ以上説明が必要だろうか?
パラディン特有の防御スキルに完全特化された職業だろう。
これは言い切ることができる!
スキルを予想すれば新しいブロックスキルを持っているとか、
強化されたスキルを持っていると予想することができる。

クルセイダー

聖騎士系列でたくさん使われるクルセイダー。
過去のゲームたちから見ると、審判を下す役目をする職業だ。よって。
トールハンマーを選択すれば転職することができるのだろう。
また、トールハンマーの強化版スキルが出るのでは、と期待をこっそりしている。
(個人的に好きな40スキルが、トールハンマーなのだ。)

プリースト

セイント

セイントは、聖人を意味する。だから、回復系列に特化された職業と予想される。
ヒーリングの増加と、レリックオブミラクルのような、各種バフスキルで
パーティーを保護する役目をするのでは、と予想できる。

インクジター

インクジターは、審問官、宗教審判を意味する。
だから、ヘブンスジャッジメントを選択すれば転職することができることと予想できる。
ジャッジプリに対する認識が良くないのが現状だが、今後、転職を通じて
その認識がかわることができたら良いだろう。




・・・だそうです。
あのね、まず言いたいのは
ウォーロードね。説明文まとめたらこういうことでしょ。

「よくわかんね」

フォースユーザーもそうだけど・・・僕フォースユーザー持ってないので・・・
名前から予測してみよー!ってことだけだから。
そりゃよくわかんないよ。ウォーロードとか言われても。
むしろウォーロードも物理って言われても違和感ないもの。
くそう!ソド魔の僕涙目!

あ、あと、各職業の名前の色はイメージカラーです。僕なりの。

アクロバットがピンク?当たり前じゃないか。...へへへ//

あーあと、プリの転職の、インクジター、翻訳そのまま乗せるとインクィジトだったんですが、
ぐぐったら「とある~」で異端審問官と書いて「インクジショナー」と読ませてたので
インクジトerのほうがそれっぽいかな、って思って勝手にインクジターにしました。

長文、お疲れさまでした!

続きでコメント返信

続きを読む

俺の知ってる女神と違う・・・

はい、春休み、入りました。

今年の春休みはバイトをそこそこいれたので、半分はバイトで消えますけどね・・・
まぁ、お小遣い稼ぎということで、がんばります!

話は大分前になりますが・・・ドロップ率アップイベントがありましたねぇ。

H猫とN猫を全部ソロでやったりしましたけど・・・

DN 2011-02-28 02-12-14 Mon


はい、そうですね、巷で大人気の

哲平のシルビアナネックレス

・・・誤字したっていいじゃない・・・にんげんだもの・・・

まぁ、いいものでないな、ってなって萎え気味のところで

DN 2011-02-28 02-44-16 Mon

パツギンのシーウー、ドーーーン!

破壊リング出ました、ゴミ潜在つきました・・・
潜在運ないです・・・すいません・・・だれかください・・・

さて、ネストといえば今、アポカリプスネストが熱い!

シードラゴン?それはまだ実装されてないでしょ!

アポカリプスネストといえば!最初の幽霊倒した直後の宝箱解放までの時間に!
そう!
踊ったりポーズ決めたりしますよね!?
僕は暇人なのでいつもそこに気合を込めてるんですけど!!

DN 2011-03-01 18-22-36 Tue

ラミクルなガミメーのクーレリがドーーーーーン!

女神ィィィィィ!
なんて顔してるんですか女神ィィィ!

うわぁぁぁぁぁ!
こんなの女神じゃないぃぃぃぃぃ!



そうだ!女神じゃない!女神なはずがない!そうだよね!?みんな!?

      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |


グラサンのタモリー、ドオオオオオオオオオオオオオン!



もうやだミラクル
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

