スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】『混沌の狭間』実装

chaos01.jpg


去る24日、開発会社のインタビューを通じて知られる"カオスフィールド"が"混沌の狭間"という名前でアップデートされた。 混沌の壊れ目は次元の鍵で入場できる新たなマップでロータスマーシュリバーワート船着場から入場することができる。スキルレベルを上げるリングの材料を報酬として受け取ることができる混沌の狭間はどんな所なのか今から調べてみよう。

ロータスマーシュ:リバーワート船着場にある"混沌の狭間"は、50レベル以上のユーザーだけ入場することができるコンテンツだ。 このダンジョンに入場するには、"ロータスマーシュ"にある"ハイクレリックヨハン"に"混沌の狭間前提"クエストを受けて先に完了しなければならない。
chaos02.jpg

▲上級クレリックヨハネが与える"混沌の狭間パドマ"クエストを完了して入場することができる。

"混沌の隙間"は、3つの関門で構成されており、1であることから4人まで入場できる。 入場時、"次元の鍵"1個が必要で、週に14回クリアすることができる。 難易度は、ネストとアビスの中間ぐらいだ。


chaos03.jpg
▲混沌の狭間の難易度は、ネストとアビスの中間程度

最初の関門は開始されるとダークレアのようなモンスターが次々に登場する。 モンスターを全て倒せば、"次元のウサギ"が次の関門に行くことができる次元の扉を開いてくれる。 また、最初の関門は入場するたびにマップとモンスターがランダムに変わる。


chaos04.jpg
▲最初の関門、報酬として誤解するようにした"鏡のミミックゴールド"

第二関門も、マップとモンスターがランダムで変わる。 "鏡のパニッシャー"は、ランダムで登場するモンスターの中の一つだ。 一定時間の周期で攻撃するキューブと一緒に登場して、キューブが作動すると警告メッセージが出力される。


chaos05.jpg
▲防御力と攻撃力がかなりの"鏡のパニッシャー"

最後の三番目の関門は、2次転職時に出てきたドッペルゲンガーが最終ボスとして登場する。 マップは固定されているが、登場するドッペルゲンガーは、8個の1次職業の中からランダムに4つの職業が選択されます。 選択されたドッペルゲンガーは、それぞれ固有のスキルを使って攻撃してきます。

chaos06.jpg
▲"バルカーン"の私にとっては取りにくかったドッペルゲンガー


chaos07.jpg
▲ドッペルゲンガーを倒せば、報酬箱からスキルリングを作ることができる"光る技巧のかけら"の材料を得ることができる。


報酬で獲得した"光る技巧のかけら"は、50レベルエピック指輪を"スキルリング"に変貌させることができる唯一の材料だ。 "スキルリング"の制作は、各村の鍛冶屋のNPCを介して行うことができる。

製作をすると、素材リングに使用される50レベルエピックリングの冠詞に関係なく、新しいオプションとスキルレベル増加の付いたリングで再誕生する。


chaos08.jpg
▲完成したスキル指輪は50レベルエピックリングオプションに関係なく、新しいオプションを持つ。
(エピックリング + 光る技巧のかけら = スキルリング)

※制作時に50レベルエピックリングについていたオプションの可能性が消えて、新しいオプションに変更になるので注意しよう。

スキルレベル増加のオプションは、重複して適用されず、該当のスキルレベルが1以上必要である。 製作時の失敗確率があり、スキルレベル増加のオプションのほかに10種類あるの基本的なオプションの1つがランダムで付くようになる。

"スキルリング"は職業ごとに1つずつ存在しており、本人が身につけられるリングが決まっているのでよく見て選ばなければならない。


chaos09.jpg
▲本人が着用できる指輪は定められており、製作時に失敗する確率がある。

"スキルリング"にランダムでつく10の基本的なオプションと、職業別に増加スキルは以下の通りです。

※職業に関係なく10個のデフォルトのオプションはすべて同じで、これらのオプションのいずれかがランダムでつく。

物理攻撃力:140~140 /魔法攻撃力:84~84 /体力:37
物理攻撃力:84~84 /魔法攻撃力:140~140 /体力:37
物理攻撃力:129~129 /魔法攻撃力:64~64 /雷闇攻撃:+2.95%
物理攻撃力:64~64 /魔法攻撃力:129~129 /雷闇攻撃:+2.95%
物理攻撃力:105~105 /魔法攻撃力:70~70 /力・敏捷:28 /知力:25
物理攻撃力:70~70 /魔法攻撃力:105~105 /力・敏捷:28 /知力:25
物理・魔法攻撃力:93~93 /ディレイ:270 /スタン:337 /クリティカル:405
物理・魔法攻撃力:93~93 /力・敏捷:18 /知力16 /体力:15
体力:47 /ディレイ:405 /スタン:506 /クリティカル:1215
クリティカル:934 /光闇攻撃:+2.95%/火?水攻撃:+2.95%


職業別増加スキル

ウォーリアー

バーバリアン
ボーンクラッシュ+1

グラディエーター
フィニッシュアタック+1

デストロイヤー
メイルシュトロームハウル+1

ムーンロード
ムーンブレードダンス+1

ソーサレス


エレストラ
アイスバリア+1

スマッシャー
セレスティアルレーザー+1

セレアナ
ローリングラーバ+1

マジェスティ
スイッチグラビティ+1

アーチャー


アーティルリー
マジカルブリーズ+1

テンペスト
ハリケーンダンス+1

ウィンドウォーカー
ライジングストーム+1

スナイパー
チャームポイント+1

クレリック


セイント
ショックオブレリック+1

インクィジター
コンセクレイション+1

クルセイダー
ジャッジメントハンマー+1

ガーディアン
ジャスティスクラッシュ+1

今回のアップデートでは、"スキルリング"だけが追加され、イヤリング、ネックレスは、追加される予定だそうだ。





スキルレベルが上限に達してた場合は上限の上のレベルになるのかなぁ。
(例:50Lvで2までしかあげれないムーンブレードダンスが、
   2の状態でリングをつけると3の効果を持つのか。)
失敗確率も気になるところですねぇ
スポンサーサイト

グライム☆神☆ウェーブ

キャップ解放されたのでアドリアーノにソドで言ったら

グライムウェーブの性能がおもしろくなってたので、動画あげてきましたー。



パリィングスタンス発動→グライムウェーブ。

攻撃は一回しかしてません。

笑いがとまらなかった。

冠詞メモ

冠詞効果を軽くまとめました。

防具

被撃時一定確率で(生命、祝福、不屈以外は一定時間のバフ効果)


体力:スタン耐性上昇効果CT有
生命:HP回復
祝福:MP回復
不屈:自分を攻撃した対象をノックバックCT有
鉄壁:物理ダメージ減少効果CT有
加護:魔法ダメージ減少効果CT有
気迫:ディレイ抵抗上昇効果CT有
知恵:全属性抵抗力上昇効果CT有
疾風:クリティカル抵抗上昇効果CT有
幸運:ダメージ反射効果CT有
柔軟:移動速度上昇CT有

火:火耐性上昇CT有
氷:氷耐性上昇CT有
雷:雷耐性上昇CT有
闇:闇耐性上昇CT有

武器

通常攻撃ヒット時一定確率で

破壊:物理属性の追加ダメージ
魔力:魔法属性の追加ダメージ
勇者:相手のSA破壊
苛酷:相手に一定時間、持続ダメージ
捕縛:一定時間、相手をホールド状態にする
衝撃:物魔属性の追加ダメージ
気迫:物理よりの物魔属性の追加ダメージ+相手のディレイ、スタン抵抗半減
疾風:物理よりの物魔属性の追加ダメージ+相手のクリティカル抵抗半減
知恵:魔法属性の追加ダメージ+相手の各属性耐性を半減
生命:HP回復
祝福:MP回復
火:火属性追加ダメージ
氷:氷属性追加ダメージ
雷:雷属性追加ダメージ
闇:闇属性追加ダメージ


発動確率や効果時間、効果は強化値に依存する模様。
武器には総じてクールタイムがないのかな?
通常攻撃ヒット時とかいてありますが、スキルにものせる予定らしいです
最初はスキルに乗った→運営「強すぎる」→乗らなくなった→ユーザ「だれが通常攻撃なんかするんだよ」→乗せようかなぁ
っていう現状みたいです。韓国の運営も対応に困ってるみたいですね。
日本の独自仕様はどうなることやら?

[韓国情報]PvPギルド戦情報 -練習モード-

韓国で実装されたPvPギルド戦について、です。
なお、現段階ではテスト段階で、夏休みに正式にコンテンツが完成する予定のようです。

転載元はTIG




ギルド戦は、最低6:6、最大16:16で行うことができます。
ギルド戦では、ゲームユーザーにはおなじみの”拠点回収”方式で進行される
ギルド戦における拠点とは、占領することでリソース(資源)を確保するもので、
リソースとはギルド戦専用スキルを使うのに必要なポイントである。
pvg1.jpg
相手の拠点を占領して、リソースを集めなければ優位に立つことはできない

ギルド戦のルールは、各陣営の城門を破壊してその中の聖物を破壊したチームの勝利になる。
ただし、聖物を破壊できない場合、一定の基準によって勝敗が分かれることになる。
勝敗の基準は相手チームのプレイヤーキャラクターのKILL数などの3項目によって決まる。
(残り2項目は翻訳できませんでした、すいません。)


ギルド戦が始まると、マスターが決まる。マスターはサブマスターを任命することができ、
リソースを使ってギルド戦専用スキルを使用する顕現を持ちます。

pvg2.jpg

使用できるスキルは13個あり、その中から使用するスキルをあらかじめ8個選ぶ。

使用できるギルド戦専用スキル
スキル名:効果
デミガト:40秒間、ギルドメンバーにスーパーアーマー+ダメージ30%減少
      +クールタイム80%減少+移動速度40%増加+攻撃速度40%増加
瞬間移動機を有効化:60秒間、城の内部にある瞬間移動機を活性化させる。
              瞬間移動機を使用すると、敵のギルド城に移動することができる
城門防御力の強化:20秒間、城門が受けるダメージを90%減少させる
トレイラーセット召喚:前方へのトレイラーを召喚。60秒間、一定の範囲に被害を与える攻撃をする。
             城門を破壊するときに効果的。至近距離の敵には攻撃が当たらない。
バリスタ召喚:前方にバリスタを召喚。60秒間、貫通効果のある攻撃をする。
         城門を破壊するときに効果的。
ギルドレーダー:相手のギルドメンバーの位置を20秒間、ミニマップに表示する。

pvg3.jpg
マスターのインターフェース.選択したスキルは右側にF1~F8のショートカットキーに指定される


pvg4.jpg
スキルを使うタイミングが重要です。高速移動が必要なときに適切にブースとを使ったり。
また逆に、劣勢な状況まで集めておいたリソースを使って瞬間移動気を有効にスキルを使えば、
瞬間的に敵のギルドの心臓部に直接打撃を与えることができます。
これにより戦況は一気に転覆することもありえるのです。

pvg5.jpg

ただ、マスターがどれだけ作戦を練ろうとも、リソースがなければ何も出来ない。
つまりは、ギルドメンバーのは敵とたたかうのではなく、各拠点を占領し、敵に奪われないようにすることが大事なのです。
拠点占領には時間がかかりますが、占領中に攻撃をうければ占領が解除されます。
これを利用して、敵が多数いても、占領中の敵だけを狙い撃つことで時間を稼ぐこともできるのだ。

pvg6.jpg
敵を倒すことよりも占領が最優先だ。もちろん防御も大事だが。



長い間時間をかけて開発したおかげか、テスト段階にもかかわらず、完成度の高い姿を見せてくれた。
特に、ギルド戦専用スキルによる戦略、戦術の面白さが卓越していた。
最初は30分間進行されるギルド戦など長いのではないかという気もしたが
実際やってみると、もう少し長くてもよかったのでは、と思った時もちらほらあった
pvg7.jpg
城門を壊したい!マーセナリーはオブジェクト破壊に特化した職業のはずなのに!
pvg8.jpg
聖物まであいた場合、激しい接戦が繰り広げられる。

少し問題なのは、城門の強度が高く、バリスタやトレイラーのセットがない場合は30分以内に破壊するのは
難しいということと、エクセレの持続時間が長いという気がした。
エクセレの持続時間がなかくて、様々なスキルをたぜう使用できることはいい長所だが、
パラディンのディヴァインアバターが絶え間なく使えるのは、バランス的にパッチが必要だと思う。

pvg9.jpg
バリスタの姿


報酬はまだないようだ、どんな報酬がもらえるのか楽しみだなぁ♪

PvPギルド戦追加とか。

韓国のアップデート情報です。


アークビショップネストのヘルモードが追加されました。
-50エピックアクセサリー、セットアクセサリー、アークビショップネストのスキル紋章がドロップします。

取引所UIが変更されて、時勢表示されるようになりました。

ワンダフルテーマパークのLv範囲が変更されました。
-ガランオークとゴブリンバーサスが32Lv~50Lvまでに変更されました。

農場に、各キャラ1個だけ植えることのできる個人農場スペースが追加されました。

PvP(闘技場)で、ギルド戦モードが追加されました




・・・PvPギルドがウォーミングアップを始めそうです。

僕と思い出す。22日について。

【6月14日修正】

NPC連合システム
 町のNPCの中でNPC連合と呼ばれる3つの連合が組まれる。
 これによって今まで上げても恩恵のないNPCが多かった好感度システムに
 変化が起きる。区分はおそらく「商人」「宮廷」「冒険者」といった感じ。
 各連合のポイント(好感度?)を上げると、商人ポープからアイテムを買える・・・らしい。


ギルドマーク
 文字通り、ギルドにギルドマークをつけれるようになる。
 ギルドマークを付けるアイテムは【冒険者ギルド長】グンターから購入できる模様
 ただし、用意された素材から作るようなので、個性にかけるかもしれない・・・。
 
疲労度統一
 各難易度に応じて、各ステージの仕様疲労度に差があったが
 統一が行われる。
 イージー,ノーマル:125 ハード:187 マスター:250  アビス:300
 ソロでの疲労度の話かな?パーティーだと人数分で割るのかなぁ。




やぁ。
レベルキャップ解放まで10日ですね。
みんな、僕と一緒におさらいでもしようか!(これは僕のメモです。22日に実装されない内容も含まれている可能性が高いです。)

レベルキャップ解放

そうだね、レベルキャップ解放だ。50レベルまで上げれるようになる!

45Lvまで上げるとなんと、上位職に転職できるよ!

・・・で?新職のスキルに期待してるみんなも多いと思うけど・・・

 45Lv:転職+45スキル
 47Lv:Exスキル
 50Lv:50スキル

・・・Exスキル取得47Lvらしい。
EX前提スキルとか振りすぎて、45スキル取れないようにならないようにね!
うまく調整しよう。




次、装備の冠詞システム

みんな注目の能力値。

クレリックの盾(破壊)の能力値で比較すると

 既存+10盾 物理魔法407
 50レア+10盾 物理魔法451 + 冠詞効果
 50エピ+10盾 物理魔法501 + 冠詞効果

って具合みたいですね。
冠詞効果は大体12%で130%の追加ダメージって感じです
%は大体ですので。強化値によっても変わるみたいです。

正直な話、50エピはまだ先だとしても、
今つけてる40エピよりは50レアのほうが冠詞もあって強い。

仕様改変後の40エピにも冠詞はつけれますが
潜在などのことも考えるとわざわざつけるほどでもない・・・かな。

ですが、忘れてはいけないのがセット効果の変更


細かいところは省くと、

マンティコアセットを7つ揃えるとおよそ 物魔150ずつ、FD250
アポカリプスセットを7つ揃えるとおよそ 物魔150ずつ、FD300、HP/MP2500ずつ

上がります、注目すべきはFD。

[wikiより引用]
FD300で+13%FD700で+50%、上限はFD1030で100%とのこと

また自分よりレベルの低い敵に大してはより大きな効果を発する。[引用fin]

このFD、ダメージ自体に加算するようなので
攻撃力の上昇より効果は大きいと見られますねぇ。(スキルの固定値など。)

つまり、50レアで全身固めるよりは、新仕様ネスト防具を揃える方が
火力面では恩恵が大きい・・・はず!?

冠詞つけるには序盤じゃ結構な手間(素材アイテム集め)がかかると思いますが・・・

まぁ・・・揃えるなら紋章のOPとかも考えないとマックスは辛い・・・かな・・・。
アポセット揃えるだけで13%UPならかなり大きいけど!

ちなみにシードラゴンサフェントラのレベルは40
FDは自分よりレベルの低い敵に大して効果が増加するので・・・?ふふふ。

[Wikiより引用]
物理5250FD710(約52%UP)の40ボウマスがケルベロスネスト(LV32固定)でスピンキックでクリ9880を出していた。
スピンキックの倍率は75%であるから9880/1.25/0.75=10538.66…攻撃力10539のダメージ。
スピリットエクセレーションで幾らか攻撃力が水増しされているとは思われるが
レベル差8で約52%が100%に近いダメージUPになっていると推測される。[引用fin]

サフェントラちゃーんwwwwおやつですよー!wwww
言ってみてぇー!


【きたらいいな】

レア素材などのアイテムスタック数の増加(重ねられるようになる)
・・・こい!!頼むから!!はやく日本きて!?

・・・農場まだー!?

守護者とったよ!

DN 2011-06-11 02-36-29 Sat


何番煎じだよって思ったそこの貴方
・・・自己満足は最高の快楽なんだよ(。╹ω╹。)


構成は
プリ2パラ2マセ1FU1エレ2 でしたぁ。


DN 2011-06-12 18-11-28 Sun

ついでに廃人もゲット♪

TERAやるしかないわにゃ。

ずっと放置してました(´・ω・`)

お久しぶりですね!

ドラゴンネストでは6月22日にレベルキャップ解放、ふふ、ムーンロードへの転職が楽しみです。
でもまぁ、シードラの関係でパラが優先だと思いますが・・・
正直クルセイダーのほうがシードラだと役に立ちそうですねー。
僕はガーディアン志望ですけど!

ボウマスは正直転職させる気起きないので後回しです。

ガーディアン→ムーンロード→テンペスト

かなぁ?優先順位は。
ボウマスは・・・最後でいいです・・・(´・ω・`)


さて、題名のTERAですが。

やります!絶対やります!
前まではやる気なんてなかったんですけどねw
戦闘システムがドラネスに比べて疾走感が足りない気があったので(´・ω・`)
でも!でも心が変わったんだ!

↓僕の心を動かした動画!!↓

猫耳美少女が踊ってる動画


可愛い、かわいすぎる。
ケモナーの気がある僕は速攻ノックダウンでした。
ふふ・・・ふふふ・・・
最近自分の変態度が増してる気がする・・・
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。