

ネコちゃん

今日はクリスマスイブっていう外国のイベントの日らしいですよー。



ネコちゃんがペットに実装されましたねぇ

・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!
にゃんこぉぉおおおわぁあああああああああああ<あああああああああああん!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!

にゃんこにゃんこにゃんこぉおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!
スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん!
んはぁっ!ネコちゃんの雪色の毛並をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!
撫で撫でモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ポイントショップのにゃんこたんかわいかったよぅ!!

あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ペットアイテム決まって良かったねにゃんこたん!あぁあああああ!
かわいい!にゃんこたん!かわいい!あっああぁああ!
アクセサリーも発売されて嬉し…

いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!

に ゃ ん こ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?

にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!


この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…

え!?見…てる?フレンドのにゃんこちゃんが僕を見てる?


DN 2011-12-24 04-04-36 Sat


ポイントショップのにゃんこちゃんが僕を見てるぞ!
にゃんこちゃんが僕を見てるぞ!ネスト中のにゃんこちゃんが僕を見てるぞ!!
ペットアイテムのにゃんこちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!

よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはにゃんこちゃんがいる!!

やったよジェレイント!!ひとりでできるよ!!!
にゃんこちゃああああああああああああああん!!
あっあんああっああんああ!!、!!ぁああああああ!!!ぁあああ!!
ううっうぅうう!!

俺の想いよドラゴンネスト中のにゃんこへ届け!!

冬です

冬ですね。

最近寒いです。お肌が乾燥しちゃいますわ。

憐憫イベントが終了し、デイリーする気も起きないので

最近はINしても作物の世話と取引所をチラ見して落ちてしまいます。

テスト明けのまったりとした時間を過ごせている・・・いいことだ。

たまには・・・まったりするのも大事だよね・・・

ふふふ・・・



DN 2011-12-15 17-36-54 Thu

知らないうちにギルドでフェスティバル勝利してたみたい、ラッキー☆

DN 2011-12-15 17-37-06 Thu
DN 2011-12-15 18-00-24 Thu
DN 2011-12-15 18-03-49 Thu
DN 2011-12-15 18-07-33 Thu
DN 2011-12-15 18-10-42 Thu

こんな感じでした。
ちなみにフーロちゃんには昨日破壊紋章買ってあげたばかりでした。
複雑な気持ちやわぁ・・・!

あ、2枚目からフキダシついてないのは
つけるのがめんどくさかったわけじゃないからね(*´∇`*)
勘違いしないでよね(*´∇`*)



以下コメント返信

続きを読む

緑竜に向けて

いや、特にないんですけどね。

ただ、刻一刻とせまるGDネストに、一抹の不安を隠せないわけですよ。

偏る睡眠・・・

飛び立つ諭吉・・・

攻略中の極度の緊張感・・・

そして・・・崩壊する現実生活・・・




・・・まぁ、元々睡眠時間なんかは偏ってるので、
結局のところ普段と大差ないと思いますけどね(*´∇`*)
攻略もできれば楽しみたいところです。
ただし課金に関しては・・・
SD強化で自分としては結構な額をつぎ込んだつもりなので
クリスマスアバターを買う程度で抑えたいものです・・・。

一番けだるいのは入場アイテムをとりにヘルアクビに行かないといけないことですよね。えぇ。

農場は夢の楽園だと言ったな

あれは嘘だ

いや、確かに他人に依存することなく安定して綺麗なお金を手に入れることができる

それは本当だ。

だが、問題は土地を手に入れなくてはいけないことだ。

農場に明確なルールは存在しない。

だから、自分の中で基準を決めて、自分の正義で土地を確保しなくてはいけない。

他人の正義と自分の正義が違ければ、他人のソレは悪。

他人から見たら自分が悪

そんな悪と対峙した時に、自分の正義を貫くことができる。

そんなドラゴンにしか農場を極めることはできない・・・!

ちなみに僕は農場でかなりイライラします。

BLにいれこそしませんが(BLとか無意味なので)そのユーザ(キャラクター)を嫌ったりもします・・・。

なので、そういったストレスに耐えれる方以外にはオススメしません。

*ここから下は愚痴が入ります

まぁ、何が言いたいのかっていうと・・・

僕の正義は!

先に待っていた人間が土地を得るべき!

悪は!

            _______
          /  .|  |  .\        
        /____|  |__ \       そこ・・・俺の土地やろ・・・?
  _   /  ___  ___  \   _  なんや・・・決闘したいんか・・・?
  \\_|  / (●)|_|(●) \  |_/ /
    \  |  |    .(__人__)   | |  /  
      \|  |     |::::::|    | |/   
       \|     l;;;;;;l    | / 
        /     `ー´    \


これだァァァァ!(職チョイスに深意はありません)

いや・・・あのね?所有者ってあるじゃないですか。
その作物が誰のかって書いてあるやつですよ。

おめーの土地じゃねーから!?

収穫間近の作物で待機してるとねぇ・・・所有者が我が物顔でやってきて。
「え、ここ僕の場所ですよね^^」みたいに居座る人が嫌いなんです。

もしこの記事を見て異論がある方がいたらコメントが欲しいです。
いろんな人の意見を聞いて吟味しながら自分の正義を固めていきたいのです。

課金、強化、農場にて。

どーも!僕です!

前回の更新からだいぶ間があいてしまいましたね・・・

DN 2011-11-24 21-54-22 Thu

アルフレッド「$#@*¥!?」(ベルたん若い!?)
ベルスカード「・・・?」(なんだこの粗大ゴミは)
ペット「・・・」(腹減った、マジで)
フーロ「どぉいぅことですかぁ・・・」



デミコでメインクエストを進めると、カラハンとベルスカードの会話のイベントのシーンでは
アルフレッドがベルスカードを殴り続けるんですね。大事なシーンを見事に
ぶち壊してくれます。

あ、ちなみにペットはこのあと餓死してしまいました。
餌あげなきゃ、餌あげなきゃって思いつつも
町に帰ると忘れちゃうものです。

ごめんね、メカボチャ(ペットの名前)☆




はてさて、シードラ装備が強化できるようになったので。僕も強化してきましたよ。

えぇ。

強化のほう、させていただきましたDN 2011-12-10 18-04-14 Sat

もう・・・無理です・・・
学生の僕になんたる仕打ち、荒ぶる課金。


DragonNest質問版

Q.シードラ12を作るには、どうしたらいいの?

-----------------------------------------

☆ベストアンサー☆



シュパン46個を開けると大体平均でゼリーが100個でます。

たしか9まではゼリー必要数が9までは1210からは18だったはず。

また、シードラゴン装備の強化成功率は30%程度です。これは体感でも一致しました。

なので一部位を12にするのに必要なゼリー数は (12*3 + 18*2)*3 = 216

そう、一箇所12にするのにゼリーは計算上200個↑かかるんですね。
(今適当に計算したので間違ってたらごめんね( ゚д゚))

すると必要なシュパンの数はおよそ100個、12000HC↑

そこにさらに強化費(ゴールド)が結構かかります・・・。

まぁ、ここまでで何が言いたいかって言うと。

ドラゴンネストって

------------------------------------------

今適当に計算した結果と、実際使った金額を照らし合わせると

だいたい今計算した通りの出費でした!

課金はもちろんしました。結構。
足りない分は、友人から108個ぐらいシュパン買いました。
ゴールドは、数ヶ月前から少しずつ貯めていたゴールドを使いました。
それと、農場貯金を下ろしました。

・・・え、農場貯金知らないんですか?

DN 2011-11-29 18-20-25 Tue

まぁ、こんな感じ。農作物を地道に育てて、作物は売らずにとっておく。
それだけ。
VIP優待券を使えば売却料金15%増加ですから
たくさん貯めて、VIP状態で売れば結構なお金になります。
VIP優待のことすっかり忘れて今までにどれほどの野菜を売り払ってしまったことか・・・
冠キノコの他にも色々野菜はあったので、すべての野菜を売り払ったら3000Gぐらいになりました。

でも、これ以降農場からは手を引きました・・・。
僕疲れたよ・・・。

--------------------------------------------

まぁ、せっかくですから、こんなブログを見てくれている皆さんと
農場ってどれくらい儲かるのか計算してみましょう(*´∇`*)


ここから先はかなり長文です。



7.5Gで買える種(ここでは冠キノコ)を3日かけて育てると確か20Gちょい。
3日枯らさないためには72時間分の水分が必要。初期で22時間ぐらい水分はもってます。つまり
与えるべき50時間分の水分量は180万。20シルバーの大型ジョウロで10万の水を与えれるので
ジョウロ代は 20S * 18 = 3.6G。

つまり、キノコ1個を無駄なく育てることに成功すると純利益は10Gと考えていいでしょう。

復活のリンゴは種が2.5G。120/10現在取引所価格で40G。
成長に5日かかりますから、まぁ大体純利益は30Gでしょう。

栽培レベル中級8のキャラクターは同時に5箇所に植えることができます。

農場の場所をとるのに少々の苦労が必要なので、そこらへんの誤差を含めて

キノコ4つ、リンゴ1つ育てるのに5日かかるとすると・・・

(10G*4 + 30G) = 70G

5日で1キャラ70Gのゴールドを手に入れることができます。

-------------------------------------------------------

。゚( ゚>∀<゚)σ゚。<あれ、5日もかかって70Gとか全然儲からないじゃん。
         農場とかだれがやるんだよwwwwwwwwww

まだ話は終わってません


朝晩(僕の場合は帰宅後と就寝前でしたけど。)に水をやるとして
1回の水あげ(キャラクター選択→農場→ジョウロ買う→水やり終える)の作業は3分程度。
これが2回なので1日に6分の時間を農場に費やします。
それが5日なので30分。

そう、結果的に見れば30分で70Gのお金が手に入ります。時給140Gです。

一回の討伐に1時間前後かかるシードラゴンでは、リングなどのレアドロップがでない限り
8人分配で300Gあればいい程度です。
しかもこの場合、「取引所で売る」という作業を必要とします。
また、固定でもない限り、討伐PTを募集しなくてはいけません。

それに、農場をやるキャラクターに、ステータスは関係ありません。

シードラゴンなんかいけない・・・
ヘルアクビなんかいけない・・・
ノーマルアクビさえいけない・・・
っていうかアポカリプスさえいけない・・・
マンティコアとか強すぎだろ・・・
それ以前にまだセントヘイブンきたばっかなんだけど・・・


そんなキャラクターでもお金は稼げるんです。


農場は、
他人に頼ることなく、マイペースに、確実なゴールドを手に入れることができる
そんなワンダーランドなのです。
ぼっちには天国やで。

まぁもちろん、インフレが起きればオワコンでしょう。
逆にデフレが起きれば、フロンティアとなるでしょう。

やっべ、オラ、農場やりたくなってきた

-------------------------------------------------------

あ、最後に

DN 2011-12-06 00-01-47 Tue


我が道とらせてもらいました!
ついに子孫ゲット!(*´∇`*)


農場すげぇ、って思ったらクリックしてね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

