スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シードラゴン - 第二関門

こちらの記事は日本にシードラゴンネストが実装される前に書いたものです
誤った情報や、不適切な表現が含まれている場合があります。


第二関門では普通にモンスターを倒していくようです。

[動画]
シードラゴン - 第二関門(デバフver)

この動画では敵に大してダメージが与えられていません。
おそらくバグ・・・と思われます

また、マップには2種類あるようで、片方はデバフが存在するマップ
もう片方はマップ中央にブラックホールのようなものが存在するマップ
のようです。


追記にて攻略


この関門では両MAPともフォースユーザーが役立てるようです。


---デバフの部屋---
このマップでは特殊なデバフをかけられるので
プリーストキュアも役立つ・・・?治るのかは分かりませんが(´・ω・`)

【職業の役割】

フォースユーザー
スロウやリセプションなどで敵の動きを封じましょう。
そうすることで他の火力の方達の殲滅力は大分変わるようです。

【ギミック】
なにやら、スタートと同時にマップ4箇所にある魔方陣に移動し
それをいじるとモンスターが出現する?
動画内に見える光っている切り株みたいなもののことかな・・・?


【特殊な状態異常】
このステージでは、特殊な状態異常があるようです。
一つ目は。沈没船MAPのボスモンスターが使用してくるハートに当たると起こる「味方に攻撃があたる」状態異常。
沈没船ではボスモンスターに攻撃があたらなくなる状態異常でしたが。
関門では味方に攻撃があたる状態異常が発生します。(フレンドリーファイアって言えば伝わるかな?)
これは、キャラクターの周りに「赤い交差した剣」が回転するエフェクトです。

2つ目は、今までにない「クールタイム増加(?)」の状態異常。
これは、キャラクターの周りに「紫色の時計」が回転するエフェクトです。

また、これ以外にも「防御力低下(情報のみ)」「攻撃力低下(未確認)」の状態異常もあるようです

味方に攻撃があたるデバフに気をつければ攻略は簡単のようです


---ブラックホールの部屋---

吸い込まれると、一定時間後即死のようです。
吸い込まれてから死亡までに、柱のようなものを壊せば救出できる模様。
あとは吸い込まれないように湧いているモンスターを討伐していくだけ?
助かるとはいえ、PTメンバーに多大な負担がかかるので
スキル硬直の長いスキルは使用を控えて戦うことが大事なようです



【以下、具体的な討伐例のテンプレート】

第二関門には種類が2種類(デバフ部屋とブラックホール部屋のことです)あり、ランダムで選択されます
まずは、ブラックホール部屋から説明します

ミニマップを見て6時の方向に赤い船が見えるので、
全員でそこに集まって出現するモンスターを片付けます。
モンスターを討伐すると、???(モンスターとは違う何かのよう?)が飛び出します。
時計周りや、反時計回りでPTメンバーが一緒に移動して???とモンスターを処理します。


次に、デバフ部屋を説明します。
マップはブラックホールの部屋と似ていて、ブラックホールがないだけです。
順に出てくるモンスターを処理していきます。
ただ、赤色のデバフ(上記で説明した、フレンドリーファイアのデバフですね)にかかったら
全ての攻撃を中止してください。
この時、パラディンプロボーク維持。モンスターを引きつけておいて
プリーストヒールを、フォースユーザーパラディンプリーストにエクセレを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。