スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレメンタルロードのスキル修正点

なにやらドラネスタグでたくさんエレ歓喜という言葉を聞いたので
ここに詳細を載せておきますね
自分はエレに詳しくないので、スキル名とかの翻訳がよくわかりませんでしたが・・・
分からないところはそのまま載せます.

11/02/11修正
したらばエレスレで「特に~の部分が適当だな」、とレスされていたので
打ち消しました。




【スキル詳細】

1. イグニッション


 a 既存:SA破壊能力最上 → パッチ後:SA破壊及びモンスタースキル取り消し效果大幅に下向き

  SA破壊力の高い他のスキル使用後使えば発動される ( 完全に消えた訳ではないです )


 b アクション速度が小幅上昇



2. アイシフレクション

 a モンスターたちの氷結対象が多くなった関係で 上向き


 b アクション速度小幅上昇



3. フリージングフィールド, フロストウインド(), ピョングタ(通常攻撃?)の攻撃中にをブリンク キャンセルが可能に( ソーサレス及びフォースユーザー含み )


 a アクション速度小幅上昇



4. ファイアボール, フレームボルテックス, ブリザード


 a アクション速度大幅に上昇



5. チリングミスト


 a クールタイム減少及びダメージ上昇, アクション速度小幅上昇





6. インフェルノ


 a アクション速度及びダメージ上昇 : 1 hit 当たりダメージ上昇


  → パッチ前: 1600程度 → パッチ後: 3000程度 ( スキルレベル 1)





【以下、参考にした文章の筆者のコメント】


スキル速度上昇により,スキル使用の回転率が上がったことと

スキルレベルアップ 1当たりに増える魔法攻撃力パーセンテージが小さな関係で

なるべく先行(前提スキル分)だけ取って, 必須なスキルたちを極少数だけマスターすることを推薦

( 必要のないスキルたちは捨てるべき, 中途半端なスキルレベルアップは泣きを見ます )

多くの量のスキルを保有するのが效率的です

→ 単属性系列特化より2属性を両方ともとることがもっと効率的なことと同じ脈絡

→ 狩りスキルツリーを言及したことなので, pvp スキルツリーは例外

スキル紋章を使う4つのスキルたちは全部マスターしてください



--マスターすれば 效果の差が見られるスキル達--


 → プリージングソド(アイシクルエッジ?), フリージングスパイク, フリージングフィールド, ファイアボール, インフェルノ


  (フレームボルテックス, ブリザード, フレームロード, チルリングミストは論外)



※ ソーサレス sp 250, エレメンタルロード sp 250 で制限線がとても低く策定されていて


マスターすることができるスキルたちがいくつもなくて, 選択の幅がとても狭いです


この部分は多分他のクラスたちも同じのようですが ...


ドラゴンネスト開発チームでは制限線をもうちょっと高く 調整してくれることを強力に要求します !!


p.s グレイシャルスパイク後にポイズンブロー - 氷結後にブローをあてれば高ダメージが期待できます





★ パッチ後特異事項


 プリージングソド(アイシクルエッジ?) + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングスパイク + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングフィールド + アイシフレクション = アイシフレクションダメージ入って行き


 フリージングスパイク, プリージングソド(アイシクルエッジ?) : モンスターたちの移動速度も減少




特異変更部分の「ダメージ入って行き」がよくわかりませんでした・・・
既存(日本)ではイグニッションが主流で
アイシフレクションを取る人が少ない(使ってる人を見たことないです)ようなので
かなり適当な考えですが
凍るモンスターが増えたことによってPvEでのダメージ効率が上がったということか
もしくは、フィールド→アイシフレクションっていうコンボの実用性が上がったということでしょうか・・・。


特に注目すべき点は

・イグニッションが弱体化したこと
 →代わりにアイシフレクションの存在感がました?
・今までブリンクキャンセルができなかったスキルがブリンクキャンセルできるようになったこと
・アクション速度が上がったことでより多くのスキルを使う必要がある

この3点でしょうか?
アクション速度が上がったことで多くのスキルを使う必要がある、と書きましたが
現在、エレメンタルロードにおいてクールタイム待ちという状況があるのならば
すべてのスキルを回す頃にはクールタイムが終わっているぐらいになるのかな?
以前ソド魔スキルのクールタイム調整がきたときには
確かに、大分魔スキルのクールタイム減少は実感しましたが
それでも物理スキルをいくつも使わないと(使っても)
通常攻撃をはさむ機会が出てくるので
やはり使用するスキルの数が増えるのではないでしょうか。

最後に。この記事はあくまで参考程度です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。