スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国]2次職予告に胸がときめきすぎてバイト辞めたくなった

はい、韓国で2次職の名前と、そこからどんな職業か予測してみたよ!
っていう記事が上がってました、もうね、胸がたかなってね、仕方ないから
みんなにも興奮してほしいな!っておもって!
というか興奮しよう!ハアハアしよう!!

ということで和訳載せていきます~。

ソードマスター

グラディエーター

グラディエーターは、剣闘士を意味する言葉で
名前から予測すれば、物理スキルに特化された職業だと予測できる。
ソードマスター特有の連携攻撃スキルに影響を与えそうだ!

ウォーロード

ウォーロードは、群のリーダーを意味する言葉だ。
名前から考えると、ウォーロードよりグラディエーターのほうが
近接戦闘に長けている印象を受ける、よって魔法スキルに特化した職業だろう。
しかし、名前から推測できる特性が曖昧すぎて、これ以上は予想できない。

マーセナリー

バーバリアン

野蛮人を意味する単語で、巨大な両手斧、あるいは片手斧を持った戦士のイメージから
斧スキルツリーを特化した職業だと予想される。バーバリアンの特性から考えたら
さらに果敢で、猪突的なスキルを持つのではと思う。

デストロイヤー

名前のとおり、破壊者という意味を持っている。
バーバリアンよりマーセナリーにとって似合う職業だと思われる。
バーバリアンが斧だと思った理由のひとつに、斧は破壊する為の道具ではないと思ったからだ。
だから、デストロイヤーはハンマースキルが強いのでは、と予想できる。
特に、壊すという表現から、マーセナリー特有のSA破壊能力が見られるのでは、と思った。


ボウマスター

スナイパー

スナイパー、狙撃手を意味するこの単語は、見た瞬間にボウマスターだと確信した。
ソニックスティングを取得していれば転職することができる、物理スキル特化された職業だと予測される。
狙撃手という名前から、今よりも遠い距離で使うことができるスキルを持っているはずと考えられる

アテラリー

アテラリーはとても疎い言葉だが、防御型固定式大砲を意味する。
先立ってスナイパーが物理攻撃スキルツリーに属することから、
アテラリーは魔法スキルツリー特化された職業と予想される。
特に力強い遠距離範囲型スキルをもたなかったのだろうか?という気がした。


アクロバット

テンペスト

荒々しい暴風を意味するテンペスト、その意味で類推すれば
暴風のような攻撃を浴びせる職業に適しているという気がする。
よって、アストラルイリュージョンを取得していれば選択できる職業だと予想される。
特に、アストラルイリュージョンの強化版スキルを持っているのでは、というきがした。

ウィンドウォーカー

風を歩む者、と直訳できる。この職業は、アクロバット特有のパッシブスキルと
移動に大きい影響を受けているのでは、と感じた。
よって、スパイラルエッジを選択すれば転職することができる職業だと予想される。
エアウォーク、イーグルディセントみたいなスキルが強化されるのでは、と思う。

エレメンタルロード

セルレアナ

セルレアナは、よく、火の精霊を表現するときに使われる。
よって、エレメンタルロードの火スキルツリーを特化した職業では、と予想される。
スキルも、促成攻撃の強化や力強いか円ダメージを与えることが主なことと見える。
特に、最近情報修正されたファイアボールのような借地スキルが登場しうるのでは、と感じた。

エルレスト

エルレストは、水の精霊を表現するときに使われる。
よって、氷スキルツリー特化の職業だと予想される。
凍結、鈍化のようなスキルが特化されて、
相手を閉じ込めることができるスキルなども出てくるのでは、という気がする。

フォースユーザー

スマッシャー、マジェスティー

スマッシャーは直訳すれば、殴る物という意味だが、フォースユーザーにおいて
殴るという意味で推測することは難しい気がする。
また、他の転職であるマジェスティもその意味を解釈することは難しい。

パラディン

ガーディアン

ガーディアン・・・これ以上説明が必要だろうか?
パラディン特有の防御スキルに完全特化された職業だろう。
これは言い切ることができる!
スキルを予想すれば新しいブロックスキルを持っているとか、
強化されたスキルを持っていると予想することができる。

クルセイダー

聖騎士系列でたくさん使われるクルセイダー。
過去のゲームたちから見ると、審判を下す役目をする職業だ。よって。
トールハンマーを選択すれば転職することができるのだろう。
また、トールハンマーの強化版スキルが出るのでは、と期待をこっそりしている。
(個人的に好きな40スキルが、トールハンマーなのだ。)

プリースト

セイント

セイントは、聖人を意味する。だから、回復系列に特化された職業と予想される。
ヒーリングの増加と、レリックオブミラクルのような、各種バフスキルで
パーティーを保護する役目をするのでは、と予想できる。

インクジター

インクジターは、審問官、宗教審判を意味する。
だから、ヘブンスジャッジメントを選択すれば転職することができることと予想できる。
ジャッジプリに対する認識が良くないのが現状だが、今後、転職を通じて
その認識がかわることができたら良いだろう。




・・・だそうです。
あのね、まず言いたいのは
ウォーロードね。説明文まとめたらこういうことでしょ。

「よくわかんね」

フォースユーザーもそうだけど・・・僕フォースユーザー持ってないので・・・
名前から予測してみよー!ってことだけだから。
そりゃよくわかんないよ。ウォーロードとか言われても。
むしろウォーロードも物理って言われても違和感ないもの。
くそう!ソド魔の僕涙目!

あ、あと、各職業の名前の色はイメージカラーです。僕なりの。

アクロバットがピンク?当たり前じゃないか。...へへへ//

あーあと、プリの転職の、インクジター、翻訳そのまま乗せるとインクィジトだったんですが、
ぐぐったら「とある~」で異端審問官と書いて「インクジショナー」と読ませてたので
インクジトerのほうがそれっぽいかな、って思って勝手にインクジターにしました。

長文、お疲れさまでした!

続きでコメント返信


はるさんへ。

別にいいんですけどね・・・wネタになりますから・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。