スポンサーサイト


シードラゴン攻略 - 【第一関門】

行ってきましたシードラゴン。ということで体験談+攻略的な、ですね。


第一関門の内容については

韓国からの情報を元にした  シードラゴン - 第一関門 の記事で書いた通りで
まったく問題ありませんでした。

野良で行ったのであんまり念密に作戦会議なんかはしなかったんですが
(野良で入ったくせに仕切りたがる人って印章悪そうでしたので)

皆さんいい人で、僕の提案を受け止めてくれました。


鍵となるのはやはりパラとプリ、それとFU。
パラがプロボをして敵の注意をひいて、プリとFUがサポート。
これといって注意することはないですが
プロボが切れちゃうと大砲のほうに行ってしまう可能性が高いので
プロボをフル活用。
ミラクルは3戦目以降(牛が湧く)ところで一本さしてあげるといいです。
やけどが凄く痛いので。やけど攻撃が始まる4戦目(確か)からはキュアも活用してください。

パラの仕事
・プロボで敵を引っ張る
・シールド、ウィール、アバター、スタンス、ホーリーボルトを駆使して頑張る。
スタンス状態では大砲の弾は防げないので、注意。吹き飛ばされます


プリの仕事
・味方を回復
・ホールド、ホーリーボルトで敵を足止め(パラの補助)
・キュア設置(やけど)


FUの仕事
・エクセレ
・スロウ、サモンBH(パラの補助)
・あくまで補助、自分の命が最優先


その他の職業は大砲で攻撃、スタンス中のパラが死んだ場合はパラが悪い。
ボイスチャットとかなければタブン見極めれないでしょう。
上級者ならエフェクトで見えるかもですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

