

シードラゴン攻略 - 【第四関門】

カカーリですね。ケルちゃん。
これは シードラゴン 第四関門 こちらの記事の方法よりも
ケルをシャドーの湧き位置まで連れて行ってゴリ押しするほうが安定すると思います。

まず、エリア移動したら即座に左右どちらでもいいので。走って行ってください。
パラさん以外は道の中程で、左右に広がって待機。

少しするとカカーリが湧くので、パラさんがプロボで引きつけて
完全に奥までカカーリを連れて行ってください。

カカーリが奥まで行ったら、プリーストさんはレリックを、FUさんがいたらミラーをおいて
カカーリを道の奥に閉じ込めてください。

--------------------------------------------------
         プリとか    |ケルちゃん パ 
         FUとか     |ケルちゃん ラ
         火力達     |ケルちゃん く
                |ケルちゃん ん
--------------------------------------------------

↑こんな感じ。ケルちゃんは、おっきいので。4行書きました。

あとは、パラが常にタゲをとって、パラ以外のみんながケルちゃんのケツをたたく感じです。
やることは簡単

さて、気をつけるべきは2つ。

一つは、カカーリのストンプ(イヌのお手みたいなの)の後に残る毒のようなもの
これが非常に危険です。3000とかのダメージがかなり多段HITします。
プリパラならシールドもかなりの勢いで削られますし
シールドがなければダメージもかなりでかいです。
脱出できなければ合計で万単位の大ダメージも受けるでしょう。
大混戦のなか気をつけるのはなかなか疲れますが
頑張ってください。


もう一つは、ケルのHPが残り2ゲージをきったあたりから使ってくる
範囲毒攻撃
これは、ケルベロスネストで、ケルちゃんが使ってくる範囲雷攻撃と同じモーションです。

ガードは可能。高ダメージ多段HITなので、致命的なダメージにはなるものの
然るべき対処をしておけば簡単に見切れます。
範囲はケルの足元周辺なので
パラ以外は少し離れれば大丈夫だと思います。
パラは防御スキルの有無に注意してください。なければ急いでレリック側に逃げてください。

こちら動画(メンバーの声入ってますが)→範囲毒攻撃動画

これさえ気をつければ事故が起きることはないでしょう。

ただ、タゲ持ちが遠距離にいるときに使ってくる跳びかかり攻撃も
着地時に中ダメージの気弾がいくつかでるので、多段HITすればかなりHPを持って行かれます
注意してください。





パラ全員が順番にアバター+プロボでタゲを奥に固定
アバターが全員分クールタイムに入ったらミラクル
ミラクルも終わりそうになったらハイドレ
FUがいるなら最後のミラクルのときにエクセレを入れる
クールタイム回復したらアバター+プロボ・・・

構成にも寄りますが、こんな具合に進めていくのがなかなか安定します。
慣れれば全員死なずにクリアするのも楽です、頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

