

僕と思い出す。22日について。

【6月14日修正】

NPC連合システム
 町のNPCの中でNPC連合と呼ばれる3つの連合が組まれる。
 これによって今まで上げても恩恵のないNPCが多かった好感度システムに
 変化が起きる。区分はおそらく「商人」「宮廷」「冒険者」といった感じ。
 各連合のポイント(好感度?)を上げると、商人ポープからアイテムを買える・・・らしい。


ギルドマーク
 文字通り、ギルドにギルドマークをつけれるようになる。
 ギルドマークを付けるアイテムは【冒険者ギルド長】グンターから購入できる模様
 ただし、用意された素材から作るようなので、個性にかけるかもしれない・・・。
 
疲労度統一
 各難易度に応じて、各ステージの仕様疲労度に差があったが
 統一が行われる。
 イージー,ノーマル:125 ハード:187 マスター:250  アビス:300
 ソロでの疲労度の話かな?パーティーだと人数分で割るのかなぁ。




やぁ。
レベルキャップ解放まで10日ですね。
みんな、僕と一緒におさらいでもしようか!(これは僕のメモです。22日に実装されない内容も含まれている可能性が高いです。)

レベルキャップ解放

そうだね、レベルキャップ解放だ。50レベルまで上げれるようになる!

45Lvまで上げるとなんと、上位職に転職できるよ!

・・・で?新職のスキルに期待してるみんなも多いと思うけど・・・

 45Lv:転職+45スキル
 47Lv:Exスキル
 50Lv:50スキル

・・・Exスキル取得47Lvらしい。
EX前提スキルとか振りすぎて、45スキル取れないようにならないようにね!
うまく調整しよう。




次、装備の冠詞システム

みんな注目の能力値。

クレリックの盾(破壊)の能力値で比較すると

 既存+10盾 物理魔法407
 50レア+10盾 物理魔法451 + 冠詞効果
 50エピ+10盾 物理魔法501 + 冠詞効果

って具合みたいですね。
冠詞効果は大体12%で130%の追加ダメージって感じです
%は大体ですので。強化値によっても変わるみたいです。

正直な話、50エピはまだ先だとしても、
今つけてる40エピよりは50レアのほうが冠詞もあって強い。

仕様改変後の40エピにも冠詞はつけれますが
潜在などのことも考えるとわざわざつけるほどでもない・・・かな。

ですが、忘れてはいけないのがセット効果の変更


細かいところは省くと、

マンティコアセットを7つ揃えるとおよそ 物魔150ずつ、FD250
アポカリプスセットを7つ揃えるとおよそ 物魔150ずつ、FD300、HP/MP2500ずつ

上がります、注目すべきはFD。

[wikiより引用]
FD300で+13%FD700で+50%、上限はFD1030で100%とのこと

また自分よりレベルの低い敵に大してはより大きな効果を発する。[引用fin]

このFD、ダメージ自体に加算するようなので
攻撃力の上昇より効果は大きいと見られますねぇ。(スキルの固定値など。)

つまり、50レアで全身固めるよりは、新仕様ネスト防具を揃える方が
火力面では恩恵が大きい・・・はず!?

冠詞つけるには序盤じゃ結構な手間(素材アイテム集め)がかかると思いますが・・・

まぁ・・・揃えるなら紋章のOPとかも考えないとマックスは辛い・・・かな・・・。
アポセット揃えるだけで13%UPならかなり大きいけど!

ちなみにシードラゴンサフェントラのレベルは40
FDは自分よりレベルの低い敵に大して効果が増加するので・・・?ふふふ。

[Wikiより引用]
物理5250FD710(約52%UP)の40ボウマスがケルベロスネスト(LV32固定)でスピンキックでクリ9880を出していた。
スピンキックの倍率は75%であるから9880/1.25/0.75=10538.66…攻撃力10539のダメージ。
スピリットエクセレーションで幾らか攻撃力が水増しされているとは思われるが
レベル差8で約52%が100%に近いダメージUPになっていると推測される。[引用fin]

サフェントラちゃーんwwwwおやつですよー!wwww
言ってみてぇー!


【きたらいいな】

レア素材などのアイテムスタック数の増加(重ねられるようになる)
・・・こい!!頼むから!!はやく日本きて!?

・・・農場まだー!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インタビュー見る限りでは日本には農場実装ないみたいですねー(´・ω・`)
人数限定コンテンツなので日本では実装は難しい、的なことが書いてありました。
僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

