スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】『混沌の狭間』実装

chaos01.jpg


去る24日、開発会社のインタビューを通じて知られる"カオスフィールド"が"混沌の狭間"という名前でアップデートされた。 混沌の壊れ目は次元の鍵で入場できる新たなマップでロータスマーシュリバーワート船着場から入場することができる。スキルレベルを上げるリングの材料を報酬として受け取ることができる混沌の狭間はどんな所なのか今から調べてみよう。

ロータスマーシュ:リバーワート船着場にある"混沌の狭間"は、50レベル以上のユーザーだけ入場することができるコンテンツだ。 このダンジョンに入場するには、"ロータスマーシュ"にある"ハイクレリックヨハン"に"混沌の狭間前提"クエストを受けて先に完了しなければならない。
chaos02.jpg

▲上級クレリックヨハネが与える"混沌の狭間パドマ"クエストを完了して入場することができる。

"混沌の隙間"は、3つの関門で構成されており、1であることから4人まで入場できる。 入場時、"次元の鍵"1個が必要で、週に14回クリアすることができる。 難易度は、ネストとアビスの中間ぐらいだ。


chaos03.jpg
▲混沌の狭間の難易度は、ネストとアビスの中間程度

最初の関門は開始されるとダークレアのようなモンスターが次々に登場する。 モンスターを全て倒せば、"次元のウサギ"が次の関門に行くことができる次元の扉を開いてくれる。 また、最初の関門は入場するたびにマップとモンスターがランダムに変わる。


chaos04.jpg
▲最初の関門、報酬として誤解するようにした"鏡のミミックゴールド"

第二関門も、マップとモンスターがランダムで変わる。 "鏡のパニッシャー"は、ランダムで登場するモンスターの中の一つだ。 一定時間の周期で攻撃するキューブと一緒に登場して、キューブが作動すると警告メッセージが出力される。


chaos05.jpg
▲防御力と攻撃力がかなりの"鏡のパニッシャー"

最後の三番目の関門は、2次転職時に出てきたドッペルゲンガーが最終ボスとして登場する。 マップは固定されているが、登場するドッペルゲンガーは、8個の1次職業の中からランダムに4つの職業が選択されます。 選択されたドッペルゲンガーは、それぞれ固有のスキルを使って攻撃してきます。

chaos06.jpg
▲"バルカーン"の私にとっては取りにくかったドッペルゲンガー


chaos07.jpg
▲ドッペルゲンガーを倒せば、報酬箱からスキルリングを作ることができる"光る技巧のかけら"の材料を得ることができる。


報酬で獲得した"光る技巧のかけら"は、50レベルエピック指輪を"スキルリング"に変貌させることができる唯一の材料だ。 "スキルリング"の制作は、各村の鍛冶屋のNPCを介して行うことができる。

製作をすると、素材リングに使用される50レベルエピックリングの冠詞に関係なく、新しいオプションとスキルレベル増加の付いたリングで再誕生する。


chaos08.jpg
▲完成したスキル指輪は50レベルエピックリングオプションに関係なく、新しいオプションを持つ。
(エピックリング + 光る技巧のかけら = スキルリング)

※制作時に50レベルエピックリングについていたオプションの可能性が消えて、新しいオプションに変更になるので注意しよう。

スキルレベル増加のオプションは、重複して適用されず、該当のスキルレベルが1以上必要である。 製作時の失敗確率があり、スキルレベル増加のオプションのほかに10種類あるの基本的なオプションの1つがランダムで付くようになる。

"スキルリング"は職業ごとに1つずつ存在しており、本人が身につけられるリングが決まっているのでよく見て選ばなければならない。


chaos09.jpg
▲本人が着用できる指輪は定められており、製作時に失敗する確率がある。

"スキルリング"にランダムでつく10の基本的なオプションと、職業別に増加スキルは以下の通りです。

※職業に関係なく10個のデフォルトのオプションはすべて同じで、これらのオプションのいずれかがランダムでつく。

物理攻撃力:140~140 /魔法攻撃力:84~84 /体力:37
物理攻撃力:84~84 /魔法攻撃力:140~140 /体力:37
物理攻撃力:129~129 /魔法攻撃力:64~64 /雷闇攻撃:+2.95%
物理攻撃力:64~64 /魔法攻撃力:129~129 /雷闇攻撃:+2.95%
物理攻撃力:105~105 /魔法攻撃力:70~70 /力・敏捷:28 /知力:25
物理攻撃力:70~70 /魔法攻撃力:105~105 /力・敏捷:28 /知力:25
物理・魔法攻撃力:93~93 /ディレイ:270 /スタン:337 /クリティカル:405
物理・魔法攻撃力:93~93 /力・敏捷:18 /知力16 /体力:15
体力:47 /ディレイ:405 /スタン:506 /クリティカル:1215
クリティカル:934 /光闇攻撃:+2.95%/火?水攻撃:+2.95%


職業別増加スキル

ウォーリアー

バーバリアン
ボーンクラッシュ+1

グラディエーター
フィニッシュアタック+1

デストロイヤー
メイルシュトロームハウル+1

ムーンロード
ムーンブレードダンス+1

ソーサレス


エレストラ
アイスバリア+1

スマッシャー
セレスティアルレーザー+1

セレアナ
ローリングラーバ+1

マジェスティ
スイッチグラビティ+1

アーチャー


アーティルリー
マジカルブリーズ+1

テンペスト
ハリケーンダンス+1

ウィンドウォーカー
ライジングストーム+1

スナイパー
チャームポイント+1

クレリック


セイント
ショックオブレリック+1

インクィジター
コンセクレイション+1

クルセイダー
ジャッジメントハンマー+1

ガーディアン
ジャスティスクラッシュ+1

今回のアップデートでは、"スキルリング"だけが追加され、イヤリング、ネックレスは、追加される予定だそうだ。





スキルレベルが上限に達してた場合は上限の上のレベルになるのかなぁ。
(例:50Lvで2までしかあげれないムーンブレードダンスが、
   2の状態でリングをつけると3の効果を持つのか。)
失敗確率も気になるところですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のこと

アキ||キョウ

Author:アキ||キョウ
Lv50ムーンロード
Lv50ボウマスター
Lv50ガーディアン
Lv50ギアマスター
Lv50エレストラ

ネルウィン鯖にて活動中。

--たまにはクリックしてね☆--
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新具合
みんなのコメント
来てくれた人達
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
お友達になりませんか?

友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。